バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

鳩がやってきた

2017年08月02日 | 暮らし

3日ほど前から にぎやかな庭です

庭のモチノキに鳩がつがいでもぐりこんでいきます

中央の幹の位置

頭隠して尻隠さずのこのお方

ほら 中を偵察して出かけていきます

モチノキの隣の屋根に別の鳩が降りて来ました

この位置から渡って茂みにもぐりこんでいきます。

巣つくりには丁度良いのですが・・

以前この場所でやはり鳩が雛を育てていたのですが、

猫が幹を上り雛を持ち帰り悪さをしてしまった場所です。

この場所はやめた方がいいよ。

偵察だけでと私は鳩に伝えたいのですが。。

 

今日も暑い日でした

昨日は朝5時に目覚ましをかけ庭の草引き

8時には途中下車夕方5時ぐらいから再開

今日も早朝開始

実家で軽トラックを借りてゴミを乗せて市の処理場まで配達(笑)

やっと片付けることができました。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~ (ぐり)
2017-08-02 22:53:41
鳩さんの夫婦
ねこちゃんがごめんね
そこはやめてね
他を探して
でも木っと過ごしよい場所なんでしょうね
庭のごみ処理に困りますね
わたし軽トラ運転できませんし
返信する
ぐりさんへ (ミッキー)
2017-08-03 08:04:13
ハイ猫ちゃんの事で🙇。
ピン子ちゃんの事ではないのでね。

昨日は偵察で終わったようです。
私の警告オーラが届いたのかしら。

ゴミは昨日ゴミ出しの日でしたが
ゴミ袋に入れる作業も大変で、軽トラのおでましです。
昔はミッションで乗っていましたから
今も抵抗なく乗れますよ。
昨日は夫に手伝ってもらい、処理場まで配達(笑い)でした。
返信する
おはようございます。 (ゆり)
2017-08-03 08:37:52
草刈り前にブログへお邪魔を(朝からあまり大きな音を立ててもと、ゆっくり始動です)。

鳩は可愛いですよね。
わが家へも来ます。
こんな大きな鳥でも猫は襲うのですね!
やっぱりねこちゃんは飼えないですね~

モチノキが随分大木ですね。
わが家のは実家から頂いて、30年以上にもなるのに、
日陰のせいなのか、まだ細いです。

軽トラマニュアルですが乗れます。
ゴミ出しにはいいですよね!
遠出は乗用車でないと嫌ですが、一番働く車かも(笑)

ミッキーガーディン素敵素敵!!!!!
秋が楽しみですね♪
返信する
ゆりさんへ (ミッキー)
2017-08-03 14:02:09
草刈前の忙しい時間の訪問ありがとうございます。
鳩に警告オーラが届いたのか、今日は訪問無しです(やれやれ)

我が家にモチノキが来て44年
その前に15年ほどたっていた木を移植してますから
60年ほどたっているんですね。
改めて振り返ってみるとこんなに時がたっていたのね。
驚きの歴史でした。

軽トラは小回りがきき便利な車です。
こんな時は借りられる場所が近くに有ってよかったと思いますよ。

返信する
ミッキーさんへ (そよかぜ)
2017-08-03 19:17:02
こんばんは

今度は鳩が来たのね(^^)/
巣作りするのかしら?!
猫が雛を狙うのですね💦

お庭が綺麗になりましたね

先日教えて頂きましたゴーヤの佃煮を作りました
ちょっと苦みがありとても美味しく出来ました
カチリも入れましたよ(^^)/
キャラブキもミッキーさんのお味が一番おいしいです

いつも教えて頂いてありがとうごあいます

返信する
こんばんわ (キミコ)
2017-08-03 20:45:07
ミッキーさんちのこれだけの庭なら1つ位なら巣があっても大丈夫ですよね^^

もう10年以上前ですが 庭の桜に鳩が巣作りしてました^^;
鳥は好きなのですが 糞には困りました^^;
ひなの巣立ちを待って早々に退散して頂く事にしましたが・・・
外からは全く見えない枝に上手に巣を作るのに感心しました
植木屋さんに巣を作りたくなくなるように切ってもらいました
鳩さんごめんなさい(u_u)o〃

返信する
そよかぜさんへ (ミッキー)
2017-08-03 21:17:40
鳩は3日間の偵察で終わったようです。
私からもアイコンタクト伝わったのかしらね💦

ゴーヤの佃煮
気に入ってもらえてよかった。
キャラブキも。
私の作るのは田舎料理です。
華やかさはないですが、箸休めになれば です。
ありがとうございます。

返信する
キミコさんへ (ミッキー)
2017-08-03 21:26:11
私の気持ちが伝わったのか本日はおいでになりませんでした。
鳥は知らないところで巣をかけますね。

街中では野鳥が寄り付くと糞公害も深刻でしょう
大変な思いされたのもわかりますよ。
我が家も自宅を新築した時、軒下にスズメが数家族一斉に巣作りしました。
洗濯物が巣の材料や糞で毎回洗い直しとなり、家を作った大工さんにスズメが入らないように細工してもらいました。
スズメハウスはお断りしています。
その雀を庭の端で餌を与ええているので矛盾していますが(笑い)
返信する