バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

ズッキーニ

2016年05月31日 | 

先月購入した野菜

近くの園芸店でズッキーニの苗2本購入しました。

ズッキーニーを店内で探しても見当たらず、店員さんに尋ねると、

そこの棚の下の段にありますよと言われ

手にしてみると なんだかいつものズッキーニーとは・・・・(汗)

たしかにミッキーの目には様子が違うんです。

でもこれは這うタイプのズッキーニー?と尋ねなおすと

いやズッキーニーは、上に立って生るものだよ。と確信を持って言い切られ

半信半疑で購入しました。

10日もすると、どうもメロンかうり系のような・・。  やっぱりね~~~

最近実がついた様子はこんな感じ・・・

怪しい。。。

 

 苗を植えてからさらに心配になり、別のお店でズッキーニー???を購入しました。

 昨日まで風除け帽子をかぶせていました。

 

 

 袋から顔を出してきたので、本日外してもらいました。

 

  

 いつものズッキーニーです。

 ズッキーニー様の雌花もついて居ます。

 先に我が家に来た子

  何者だったんでしょうか。

 しばらく静観してみます。

 

  何時も訪問ありがとうございます 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メロンもいいかも! (く~ちゃんのママ)
2016-06-01 16:45:53
ミッキーさん。
こんにちは。
畑もやられてるんですね。

新鮮なお野菜たべられて羨ましいです。

ズッキーニと思って、メロンだったら、それってラッキーね。
返信する
なんという・・・ (cayonko)
2016-06-01 19:46:24
間違いなく別ものですよね~
しっかりと這ってますね。
どんな美味しいもの?かはお楽しみといったところでしょうか
バラも畑も本格的で立派ですね~
返信する
メロンもいいかも! (ミッキー)
2016-06-01 21:58:50
くーちゃんのママさん

最近、畑の管理は夫  庭は私と役割分担をしています。
毎日の収穫は、私が畑へ行きます。

野菜の間違いは、一昨年もありました。
大玉スイカの苗を購入したつもりが・・・
こだまスイカが実り、アラリャ~てな事が・・。

誰かが一度手にした苗を、別の所に戻してしまったようでした。
それ以来、商品写真付を購入するようにしていたのですが・・・

ズッキーニーは同じ顔をした子達がかごに入り、写真は有りませんでした。
お店の方を信じて購入したのですが・・・

さてさて、偽りズッキーニー、何が出来るのかお楽しみ。

収穫時期は一度に集中してできるので、夫婦2人では消費できず お友達などに配っています。(笑い)




返信する
なんという・・・ (ミッキー)
2016-06-01 22:15:26
cayonkoさん

偽りズッキーニー??
収穫できたらお店の方にみていただこうかと思っています(笑い)

旅行会社のミステリーツアーに参加した気分です。
ワクワクドキドキです。
何が収穫できるのか???

畑も庭も、所詮素人のお遊び
毎回反省の繰り返しです。
返信する