バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

ただいま製作中 トヨの袋

2017年06月29日 | フォルクローレ

トヨの型紙を作りました

重ねてトヨ2枚はいる袋です

裁断は芯地2枚 表地2枚 裏地2枚 そして、ファスナーの取り付け

今日は芯貼り 表地にファスナーの取り付け 裏地を表地にまつり付け途中まで行いました

  現在見える方は裏地です あと少し

慣れない針仕事をしています(汗)

 

 今日は晴れていましたが 蒸し暑い1日でしたが、

久しぶりに温泉へ行ってきました。つるつる温泉ですよ。

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トヨというのは (ぐり)
2017-06-30 08:56:56
楽器ですか
これも旦那様の~
いろいろユニークな楽器を奏していらっしゃいますね
奥さまもいろいろ苦労して袋を縫っていらっいゃるんですね
すてきにできていますね
温泉つるつるいいですね
返信する
Unknown (ひまわり)
2017-06-30 14:34:51
素晴らしい
何でも出来るミッキーさん 器用ですね
返信する
ぐりさんへ (ミッキー)
2017-06-30 21:57:32
トヨは南米音楽に用いる楽器ですよ~。
竹の長さが長くなるほど音が低くなります。
ビール瓶に風を吹き込んだような音がします。
これは私の楽器なので悩み悩みの脳トレ
文句は言えませんね(笑)

ぐリさんのお住まいの所も温泉がいっぱいでしょ。
温泉大好きです。

返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2017-06-30 22:00:03
これもボケ防止
形はともあれ、中に身を入れることができてやれやれでした。

とかくで見ると・・
ハイ お粗末様でした(笑い)
返信する