バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

外泊してきました

2020年04月12日 | 入院
どこまで行ってもコロナ
迎えに来た夫が何やらぼそぼそと看護師と廊下で話しています。
1階カウンターでは、家族の方も面会禁止になりました。…と

面会できるのは
手術による家族の同席が必要 もしくは 医師が病状説明のため認めた場合のみ
そんな説明のようでした。
それらを明記した説明の紙を渡されたと話していたようです。

病棟の看護師も知らなかったようで先づは外部からの面会者を止めていたようです。
着替えなど病棟内で洗濯をしていくことになりそうです。

自宅に帰ったら 新聞特別版が折り込まれていましたよ


そして
お隣さんきれいさっぱり家屋は撤去され整地されていましたね。
ところが
このコロナ騒ぎで、建築資材もストップ 建築許可の申請書類も遅れ遅れで
大幅に工期が遅れそうだと嘆いておられました。
資材も海外依存が多い現在
トイレ便座も入ってこない
電気系統は大丈夫なんだけど…〜

今後の予定は全く見えないと嘆いておられました。

各種業界休業で大変と報道されていますが、こんなところもコロナなんですね。

今日は久しぶりの雨
頼んでいた洗濯用の洗剤も持ち込んで、夕方病院へ戻ってきました。





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
外泊 (ぐり)
2020-04-12 18:47:03
できるのはうれしいですね
今のように面会もままならないとなおされですね

そうなんですね
私も車を新しくするようにしているんですけど
部品が入らないので予定の納入はむつかしいかも
といわれました
なんだかねいろいろコロナの影響がありますね
返信する
こんばんは (ミルク)
2020-04-12 18:54:27
外泊出来たんですね。良かったです!少し気持ちが楽になりましたね。
病院にいるのもコロナを心配しながらでたいへんですね。
そうなんですか~建築資材もそのような事情に。
今のところ、15人と秋田は少ないですが、高校と中学校に発生して、全学校がまた休みに…
もう、夕飯頂いたころかしら~お大事にね。
返信する
ご家族と会えない (ゆり)
2020-04-12 19:31:09
こんばんは。

お隣でもトイレ改修だけなのに部品がだそうです。

こうなってくれば、食べモノでも何でも自国生産にしないとね・・・

ミッキーさんも大変だと思いますが、私たちおしゃべり相手になりますからね♡

今日薔薇苗 ノスタルジーを買いました。
丈夫なバラみたいですね(*^^*)

お大事にね!!
返信する
どちらが外泊? (笑ばあちゃん)
2020-04-12 19:40:55
家は良いですよね、別荘が外泊では?
雨で外に出られないから、マスク作りしています。

コロナ、私の市内も昨日第1号が出ました。

3日前は市内じゃないと安心してたら、
市内の大きな会社勤務の人でが消毒、社員休業と大騒動です。
関係者が多い企業だから心配です。

息子も大阪、非常事態宣言が出ても休めない仕事、
かえって忙しくなり、夜遅く帰宅しているようです。
薄氷を踏む思いの日々、なんとか終息して欲しいですね。
返信する
ぐりさんへ (ミッキー)
2020-04-12 20:11:11

あちらこちら影響が思いがけないところで出てきています。
いつまで続くのか。
先が見えないだけにスッキリしないですね。
アララ
車界にも🚘出ているんですね。
返信する
ミルクさんへ (ミッキー)
2020-04-12 20:16:06

外泊しても家の中でおこもり
仕方ないですね。
病院では散歩もできず🚶‍♀️1日100歩が中々です。
自宅にいてどこも行かなくても家 庭ウロウロで1500ぐらい
まだまだたりませんが気分転換にはなりましたよ。
返信する
ゆりさんへ (ミッキー)
2020-04-12 20:26:02

資材不足で予定が立たない。
安価な外国依存のツケがきていますね 。
自給自足見直すときですよね。

バラの新苗が仲間に入ったのね。
対面できるのが楽しみです。

家のバラたちもあちらこちら花芽をつけていました
消毒もできていないので、チョッキリムシに葉先が切られ、油虫もボチボチ
目についても仕方なしと諦めです。。
返信する
笑ばあちゃんへ (ミッキー)
2020-04-12 20:33:15

止まるところを知らない毎日
どうなることかと思ってもなんともならない。

息子さんも心配ですね。
うちはテレワークでこなしている様です。

目に見えない魔物だけに気が滅入るね。
マスク作り
そうそう何か手仕事していると気分も紛れて
マスクをつけて寄せ付けない様に
頑張ってね。
返信する
こんばんわ (キミコ)
2020-04-12 20:53:17
この騒ぎを契機として色々見直しがされるような・・・
金儲けに走った末に海外に建てた工場から肝心のものが入ってこない
それが原因で思いもしないいろんなところにしわ寄せが行って
丁度交通渋滞のような事になっているんですね

それはそれとして 政府ののんきなこと_/乙(、ン、)ポテ。。。
食べるのに困った事がない人はやることがいちいち鷹揚で^^;
どれだけの人が首をくくる覚悟でいる事やら
本当に腹が立ちますo(怒`・エ・´)_/))"バンバン"
返信する
キミコさんへ (ミッキー)
2020-04-12 21:43:23

何か一つの歯車がずれると全てが空回り
どうなつて行くのでしょうか?

一つ一つが抜け道だらけ。
これでは終止符は逃げる一方ですね。
返信する