バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

わ~ぁぁ 雪だ!

2019年03月24日 | ミッキーガーデン

エ~~~~っ!

眠気眼で外を見ると 一面真っ白! 目をこすっても。。

雪予報や雪マーク出てなかったんだけど・・・

桜の開花宣言も出て 

でも雪??

昨日東京近郊で雹が降ったところもあったとか

バラ達も新芽が伸びているのに

驚きの朝の風景でした。。。

 そんな中黒椿が咲いています

あなたもビックリしたでしょ。。

最近特に気候が安定しません

体調管理 気を付けないとね。。。。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪ですか! (よう)
2019-03-24 20:32:25
こちらも急に冷え込んだり 次の日は20度もあって汗ばんだりと 不安定です。
布団の調整ができるように用意しておかなければ 夜中に寒くなったりします。
返信する
ようちゃんへ (ミッキー)
2019-03-24 20:48:55
朝は いきなりの雪でビックリでした。
明日は15~6度まで上昇だとか
気が抜けません。

布団を薄くしようかと思っているとまた寒くなり
体がついていきません。
お母様 
お大事に
返信する
花の新芽が (ぐり)
2019-03-24 21:42:46
今頃の寒さでやられることがありますね
そちらは開花宣言ですか
暖かかったのに急に寒くなって
体がちじこみます
返信する
ぐりさんへ (ミッキー)
2019-03-24 22:51:18
開花宣言はしたものの
ストップ???
でも明日は15~6度程に上がるそうです
暖かいんだか寒いんだか
調子狂いますね。
花も人間も 笑
返信する
Unknown (タカコ)
2019-03-24 23:28:09
本格的な雪ですね、、チラチラじゃないんだぁ~

こちらもストーブを炊きました。
その前日は暑いって、言ってたのに。
返信する
Unknown (sugina)
2019-03-25 13:57:29
ひぇ~い ビックリ
3月後半なのに雪が降ったんですね
今年は一度も雪が降らず雪の写真が一枚も
撮れずでした
お庭に黒椿も咲いているんですね
私も昨日近くの植物園で黒椿見てきました
椿も種類が多く可愛い花ですね
暑い日寒い日 体調管理気を付けたいですね

返信する
縁側のフリージャが・・・ (ゆり)
2019-03-25 17:11:38
こんにちは。

寒かったですね!

部屋へ入れずにいたフリージャが凍み枯れてしまいました。
まだまだ庭も畑もできないというか・・・早い感じです。

ところで、ひまわりさん大丈夫かな。ご本人は大丈夫と思うのですが・・・
私のブログに3番目に来てくださったの。嬉しくてね・・・
お姉さまみたいに思えるのです。
返信する
タカコさんへ (ミッキー)
2019-03-25 21:07:52
山間部は雪の所もと言っていましたがこちらは平野部 まさかの雪すぐに溶けましたが
辺り一面真っ白でビックリでした。
油断なりませんね。
返信する
ゆりさんへ (ミッキー)
2019-03-25 21:16:59
フリージャー
凍みてしまったのですか
それは残念 わが家は庭に植えていますが
混み過ぎて葉ばかりで最近花を見ていません。
植え替えないといけませんね。
ひまわりさん
私も気になっています

お孫さんの所であればお話をしてからお出かけなのですが。。
春休みも近いのでそちらに行かれているのかとも思いつつ。。

早く戻ってほしいですね。
ひまわりさんやゆりさん また他の
ブロ友さん
私の多種にわたるお師匠さん的なかたばかりです。
ひまわりおねいさんの声が聞きたいですよね。

そうそう≪カメキチクン
小屋の中でボーッとしていました。
まだ頭の中は???。。。⤴↺⤵状態です。
返信する
suginaさんへ (ミッキー)
2019-03-25 21:20:49
順番が逆になりスミマセン
今回ばかりは 思いがけない雪
朝起きてビックリでした

我が家の椿は
この子だけですが なかなか大きくなりません
もう何十年も前に小さな苗を購入して植えていました
やっと120センチ程
あまり大きくならない種類かも??
返信する