バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

ハチの捕獲器作りました

2018年05月25日 | ミッキーガーデン

ハチの捕獲器を作りました

今日は日中30度越です暑かった。明日も暑そうです。

気温が上がってくると昆虫も元気イッパイ庭の中を飛び回ります

昨年までは「げきとれ」昆虫の捕獲器を購入していましたが、

今回はペットボトルで作ってみましたよ。

ペットボトルにH型に2センチの窓を切り込んで

カッターナイフで切り込みを入れ上の部分は外に折り下は中に折り込んで( ^ω^)・・・

いたって簡単

材料は

酒300CC 酢  100CC 砂糖150g を溶かして入れるだけ

夕方作ったのでまだ結果は出ていません 汗

これで効果が出るかどうかは分かりませんが明日は・・・???

多肉ちゃん可愛い花が咲きましたよ。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (ひまわり)
2018-05-26 11:44:14
ペットボトルのアイデア 良いですね
やはりバラに蜂が寄ってきますか?
怖いですね 蜂に刺されるとアレルギーが出ます
救急車行きになります 涙

可愛いね~
綺麗なピンク だ事
こんにちわー (キミコ)
2018-05-26 13:03:29
これだけ広いお庭だと虫の数も相当でしょうね

私は昆虫類は全然平気だったし 蜂に刺された事もないので
虫よけの上着を着て庭で用事をしていましたが・・・
ああ こんな味が蜂のお好みなのですねえ^^
きっと良い香りに引き寄せられるのでしょうね

多肉類も今が花の季節ですね
本当にきれい(人・∀・o)ステキ☆
ひまわりさんへ (ミッキー)
2018-05-26 20:07:02
最近ホタルブクロの香りに誘われてか
熊蜂がやって来ます
大きな羽音を立てて・・・ 汗

捕獲機を作ってみましたが
本日の所は・・・
コバエホイホイ状態でどこからかコバエがやって来で行水していました。 
日中留守にしていましたので、本目さんの訪問が有ったのかどうかは分かりませんが。。。
キミコさんへ (ミッキー)
2018-05-26 20:11:33
今日は本命 待ち人来たらずでした。
来ないほうが本当は良いのですが。。
訪問がなかったのか、入り口がお気に召さなかったのか。。。

今日はコバエホイホイ状態でした。

サボテンは思いがけなく可愛い花を見せてくれます。
きれいな花には棘が有る
ホントね。