バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

利尻礼文の旅 その8

2018年07月26日 | 国内旅行

礼文島に咲く花達  (7月18日 水曜日)

ホテルの中庭で島に咲く花々が植えこまれていました

イエローポピー

チシマフクロウ

ミヤマオダマキ

レブンソウ

白吾亦紅

カワラナデシコ

浜ヒルガオ

大半 花の名前がわかりません 汗 花は似ていても葉が違ったり

分かっているのは島に咲く花達だという事です

言い方を替えれば野に生えている花  汗

手入れがきちんとされているから 人株一株 が保たれているのですね。

部屋からは利尻山が見えます

日の出の場所ですよ

 

この後 最後の観光となります

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北海道の花 (よう)
2018-07-27 07:14:20
焦げるようなこちらの暑さのもとでは 花も 疲れていますが
北海道の花たちにとっては今が一番生き生きしているのでしょうね。
冷涼な空気が写真から伝わってきます。
返信する
野の花 (ゆり)
2018-07-27 11:37:33
こんにちは。

こういう野の花だけの庭は案外、手入れが大変なんですよね。
でも好きだわ~~

わが家の表も、楚々とした何十種類のお花を咲かせてますが・・・いずれ木々中心にしないと大変すぎ・・・幸せな悩みだけど・・・

一緒に旅を楽しませて頂いてます♪
返信する
ようちゃんへ (ミッキー)
2018-07-27 22:05:56
お花達は短い夏をお謳歌しているようにも見えます。
今の季節の平均的気温は15~6℃
真冬はマイナス7.6ほどのようです
空気はきれい体で感じることができましたね。
この気候ですから蛇もいないし
大きな動物もいないそうです。
返信する
ゆりさんへ (ミッキー)
2018-07-27 22:15:54
野の花を野の花らしく維持された庭
見えない手入れがなされているんだろうなと感じました。
此方と比べると涼しすぎる
日本にもこんな気候の場所が有るんだと再認識した次第です。汗
返信する
花の名前 (笑ばあちゃん)
2018-07-27 23:56:16
花の島、種類が多くて判らないですよね。
私達も本を片手に花の名前を調べて歩きました。
忘れてしまったので定かではありませんが、
「チシマフウロ」の次は「エゾノコギリソウ」
ピンクの小花は「クルマバナ」じゃないかな?
オレンジっぽい花は「エゾノキリンソウ」
次が「チシマアザミ」
うす紫は「クサフジ」うすピンクは「イブキトラノオ」
間違ってるかも知れませんが参考に。
返信する
笑ばあちゃんさんへ (ミッキー)
2018-07-28 19:53:46
エゾノコギリソウ クルマバナ チシマアザミ
・・
ガイドさんが教えて下さった名前聞き覚えが有ります
あまりにも種類が多すぎて、記憶にとどめることができませんでした。
いつもありがとう。。。。です。
返信する