バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

ワールド ふれ愛フェスタ

2016年10月22日 | フォルクローレ

毎年行われるワールドふれ愛フエスタへ行って来ました

 

 世界の食や文化を紹介するイベントや 音楽やダンスを紹介するステージなどなど

 名古屋テレビ塔を中心に、今日明日と開催されます。

 

  

 

  

  ご当地キャラも出没

   エケコスのフオルクローレ演奏

 

  アフリカ青年の画

   

   アクリル画??と聞くと・・

   いやペンキです。って。

   細やかなタッチでした。

  

 

  

  教室の生徒さんも応援に来ました。

  私は楽器は持っていかなかったので、お借りしてケーナを少し吹いてきました。

  たのしかった。

  帰りは久し振りに名古屋駅迄 (食べすぎでカロリー消費のため)30分ほど歩きました。

  長者町では歩行者天国を行っていましたよ。

 どこまで行っても

      人 人 人  でも、 心地よい疲れでした。

 

                   今日も訪問ありがとうございました  

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
""ハ(^▽^*)パチパチ♪ (キミコ)
2016-10-22 22:58:15
あらぁ!ケーナを聞きたかったです!
お上手なのは間違いないので拍手をお送りいたします^^

私は鍵盤楽器と歌しか出来ません^^;
他の楽器が出来る方は尊敬いたします(*`・ω・)ゞ びしっ!!
返信する
キミコさんへ (ミッキー)
2016-10-23 06:54:35
おはようございます
へたな横好きで
まだまだ楽器に遊ばれています。

キミコさん 弾けて歌えて 最高です。
いいな~。
返信する
こんにちは (そよかぜ)
2016-10-23 11:12:21
ミッキーさん
楽しかったでしょうね~
いつもいろんなイベントに行かれますね
ミッキーさんも飛び入りでケーナを吹かれたのですね
楽器に詳しくないのでケーナ?の音色も解らないのですけどね
ミッキーさんが好きな楽器だからきっとやさしい音色なのでしょうね
返信する
そよかぜさんへ (ミッキー)
2016-10-23 20:23:20
こんばんは
なんだか最近バタバタしています。
いや勝手に自分で忙しくしているのかもしれませんが・・。
ケーナは、日本の尺八に似た音色です。
尺八も同じですが、吹いてすぐに音が出ません。
田中健さんさんが吹いていますね。フォルクローレケーナで検索すると何がし出てくると思います。
よろしければお暇な時に聞いてみてください。
返信する