バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

久しぶりの雨

2020年04月13日 | 入院
ブラインドを開けると
外は雨

音といえば
防音ガラスの外は🚑救急車の音 窓を切る風の音  室内はステーションから聞こえるナースコールの音
今日は窓の外で客人の声がしています。
6時前のことです。
姿を探してみても何処にも…〜〜    ❓❔❔

ピーリルリ ピーリルリ

可愛い野鳥のさえずり。

姿を見せてよ! 
何処にも見つけることはできませんでした。 残念ですが

雨が上がってきそうです

姿ない客人との出会いでしたが
つかの間の癒しタイムです。

アラッ
ガスが切れてきましたよ

金華山が流れる雲間から出たり入ったり

この雨でコロナも流されてくれると嬉しいんだけどね。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (キミコ)
2020-04-13 09:34:10
毎朝の事ですが まだ朝食に至りません^^;
原因はもちろんあのお方!m9っ`Д´)

入院の生活でのささやかな楽しみの一つが窓辺ですね
そしてそれが後々も非常に思い出となります
こちら まだ降り足りないようで相当アヤシイ雲行きです
洗濯しちゃったんですよ(。´Д⊂) ウワァァァン!
返信する
おはようございます (みーばあ)
2020-04-13 09:43:55
綺麗な声のお客様が
でも姿を見せてもらえなかったんですね
ちょっと残念
でも小鳥のさえずりは癒されますね
朝から素敵プレゼント
今日一日良い日で有りますように
返信する
金華山 (ゆり)
2020-04-13 10:21:20
こんにちは。

雲間に見えるのが金華山?

名前は聞いてましたけど!!
これから楽しみにします。
何か、金華山にまつわる物語があったような・・・

今日のお昼は何かな?
返信する
こんにちは (ミルク)
2020-04-13 10:56:24
金華山?あれ?宮城にもあるけど~と思ったら、まったく同じ字、読み方でした。
宮城県のは、島ですが、全体が山になっているみたいです。行ったことはないですが。
小鳥の可愛い歌も聞こえて、でもなかなか姿を見れなくて残念!
返信する
キミコさんへ (ミッキー)
2020-04-13 11:52:02

フリーの日はのんびりゆっくりと
アラッ食事まだでしたか?
こちらはもう30分もすると昼食です。
一日中食事時間に追われています。💦
上げ膳据え膳で贅沢な悩みですね。

窓辺から伝わる出来事
楽しみです。
返信する
みーばあさんへ (ミッキー)
2020-04-13 11:55:19

この時期だから朝のBGMが流れているかとおもいましたが
声の主
姿が気になります。 
鶯ではないことっはわかりますが 笑
返信する
ゆりさんへ (ミッキー)
2020-04-13 13:47:27

金華山の山頂には織田信長 斎藤道三にまつわる岐阜城が有ります。
雲間に見えるのは岐阜城
鉄筋コンクリートですので
城🏯そのものは大したことはないのですが
最近居住跡の遺構が発掘され話題になっています。
眼科には鵜飼で有名な長良川が流れステキなところです。

今日のお昼は
新玉ねぎとダイコンの酢の物
チキンのトマト煮
キャベツとコーン グリンピースのコンソメ煮
フルーツはリンゴ
比較的あっさり味でしたね。
返信する
ミルクさんへ (ミッキー)
2020-04-13 14:05:24

金華山は織田信長 斎藤道三ゆかりの山
ここに岐阜城が有ります。
昔は稲葉山と言っていたようです。
山頂から見下ろす長良川格別です。夏には大きな新聞社2つの花火大会も有名です。
返信する
久しぶりに雨で (ぐり)
2020-04-13 17:07:12
体を休めました
畑にも良かったかな~

金華山眺められるところなんですね
いいですよね
一度か2度ほど登ったことがありました
返信する
ミッキーさんへ (まりも)
2020-04-13 17:50:42
こちらも 冷たい雨でしたよ
この病院 以前人間ドックで行った病院だと・・・
病院も コロナ対策で大変ですよね
今は 誰もが辛抱の時
こうして blogで繋がっているだけでも
心強いですね
おやつの差し入れが無いのが 少し寂しいですね
 
返信する