バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

みーつけた

2018年04月12日 | 暮らし

木曽川堤防を走っていると・・・・

 イタドリみーつけた。。。

車を降りると姿は見えませんが、鶯の鳴き声が1メートルほど前のこんもり茂った木の中から聞こえます。

久し振りだな~鶯の鳴き声

木の中を見つめていると・・

鳴き声はすれど姿は見えず。。

見つかったのは鶯ではなくアケビの花 笑

陽も傾きかけていましたから画像は今イチ そしてスマホだし…笑

うまく調理できるのだろうか・・・?

初めての経験です。

(くりまんじゅうさんのレシピに従って

とりあえず皮を剥いて10㌢程にカットして熱湯にさっとくぐらせ

水にさらす 明日うまくあくが抜けていればOKなんだけどね。)

そして車を走られ2~3分

アレ??犬??

いや違う。。

体が犬よりスリムで顔も細長い

運転中でスマホ操作もできず

あっという間にかわらの方へ行ってしまいました。

あれは絶対狐だろうな。。

でもこんなところにいるのかな??

短時間の間に色々なものに対面できました。

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イタドリ (ぐり)
2018-04-12 23:04:46
以前はこちらにもあったんですけど
最近はほかの草に負けたのかな
全然見かけません
くりまんじゅうさんところで
美味しそうなのを拝見しました私も
狐みたことがありません
画像惜しかったですね
運転中ではね~
ぐりさんへ (ミッキー)
2018-04-12 23:16:54
イタドリ
調理したことはないので興味津々です。


北海道で見ましたので間違いないと思います。
でもこんなところで見るなんて。。。
写真に収められなかったのが残念。
こんにちわ (ひまわり)
2018-04-13 13:49:27
イタドリ 此方では大きく立派なのが沢山あります
食べる習慣が無いので 皆さん知らんぷりですよ

どんな味に仕上がるのでしょうね
楽しみです
ひまわりさんへ (ミッキー)
2018-04-13 22:12:59
イタドリ
子供のころスイスイバと言って年長者が遊んでいたのを見た限りで,
こちらでも食べる習慣がありません。
今朝見て見たら灰汁は抜けていたようですが、
明日から子供の所にお出かけ
という事で調理はここまで
冷凍保存ができるとありましたので、
そのまま冷凍してしまいましたがどうなんでしょうかね。
帰ってから再挑戦です。