鉄道趣味的時間

趣味の鉄道写真、収集した記念切符などを気が向いたときに掲載しています。
~当ブログはリンクフリーです~

のと鉄道 宇出津駅

2006-08-12 21:18:30 | ・京福電鉄・福井鉄道・北陸鉄道・のと鉄道
のと鉄道宇出津駅です。恋路駅と同様、穴水~蛸島間廃止で列車は来なくなりました。ところが実際に駅にいってみると、結構人がいました。鉄道駅としては廃止されたもののバスターミナルとしては機能しているので、バスを待っているのかなぁとも思いましたが、バスが来ても誰も乗る様子は無くいつまでも駅舎前のベンチに座っていました。
駅の待合室も閉鎖はされておらず、中のベンチではお年寄りが昼寝していました(ホームレスか?)。駅のホーム跡も閉鎖されておらず自由に立ち入りできました。

列車は来ないのに、なぜか人々でにぎわう駅前。待合室内にも5、6人の人がいました。廃線の駅とは思えません。

宇出津駅ホーム。珠洲方面を見る。ホームの雑草の背の高さが列車のこないことを示している。

こんどは穴水方向を見る。

駅名標も壊されることなく無事に立っています。

最新の画像もっと見る