御鏡壱眞右往左往

繰言独言、謂いたい放題・・・

日付は変わってしまったが

2006-04-05 00:19:33 | 雑感・雑記
出勤途上に毎朝聴いている(正確にはかけ流している)ラジオ番組で

パーソナリティの女性アナが堂々とのたまわく

「4月4日はオカマの日」


まあねえ・・・このネタはもう化石化しているくらいに古いネタなんだけど
それでも改めて考えてみよう

これって差別発言にならないの?

いや、別に「言葉狩り」をするつもりは毛頭無いのだけれど



それによくよく考えてみれば、
オカマって基本的に(生物学的に)男なわけで
4月4日=端午の節句と桃の節句の中間とするのは
おかしいのではないか、とか・・・
どうでもいい?はい、そうですね


でも気になるなあ・・・



うん、そうだ!
4月4日はやっぱり、

「あしゅら男爵の日」だよな、うん!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ある意味お初です(^o^)/ (豊水)
2006-04-06 02:51:35
うーん…、確かにある意味、中性的?な面では「あしゅら男爵の日」になってしまいますが(笑)

多分、パーソ\ナリティの人も突然思い出したんでしょうかねぇ(^_^;)(笑)

というか、4月4日がそういう日だとはまったく知りませんでした(>_<)

返信する