親父、何やってるんだ!

呑んだくれ親父の独り言です

作業服

2014年05月28日 | 農業

P5280004

私は、農作業をする時はツナギを着て作業しています。約30年間この格好で作業しているので青ツナギは、私のトレードマークになっていて近所では、青ツナギを見ただけで私だと解ります。

ツナギは、今まで作業服専門店のワー〇マンで購入していました。たまたまかもしれませんが、最近は数回着ただけで縫い目がほつれる等、質が低下しています。

P5280002

しかし最近、宇都宮に別の作業服専門店が開店しました。

プロノと言う店です。北海道を中心としたチェーン店のようです。

http://www.hamure.co.jp/

店内は、男臭いワー〇マンと違って園芸をする女性客を取り込む為、オシャレな雰囲気です。種類、品数とも豊富です。ユニクロみたいな感じですかね。

P5280001

こんな手差しも売ってました。園芸をする時に日焼け止めに使う物でしょうが、自転車を乗る時も使えそうです。セールスポイントは、値段の安さ、税込1000円ちょいです。今度自転車に乗る時に使ってみましょう。

上のツナギですが、田植えで酷使しましたが結構良さそうです。何より選択肢が増えるのは良い事です。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
侮れませんね、作業服専門店! (六浦っ子)
2014-05-30 08:33:44
侮れませんね、作業服専門店!
あたしはホームセンターのコーナンで見つけた
指抜きグローブを一時期愛用してました。
1000円の手差し、これからは重宝しそうですね。
返信する
六浦っ子さん、本当に侮れないんですよ。 (よっちゃん)
2014-05-30 20:39:49
六浦っ子さん、本当に侮れないんですよ。
値段が安いのはともかくデザインがオシャレなんですよ。
これからは、オシャレに農作業を決めようと思います。
返信する

コメントを投稿