親父、何やってるんだ!

呑んだくれ親父の独り言です

みや亭 小山市

2016年07月09日 | メガ盛りグルメ 小山市

今日は、朝から雨。
草刈りをやる気満々だったのに←ウソ 予報でも一日中雨。
仕方が無いのでハロー号でメガ盛りグルメに出かける事にします。
行先は、小山市にある みや亭(食べログ)です。


この店は、仕出し屋さんが本業らしいです。
値段は、日替わり定食が650円とかなり安いです。
注文は、この店では高い方になる男飯(おとこめし)(800円税込)です。
注文時に 「レギュラーにしますか? ミニにしますか?」 と聞かれましたが、
いくら盛りが良くても普通盛りなら余裕でしょ! 「レギュラーにしてください」


男飯が来ました。注文してから来るのが早いです。ケータイをいじっている暇はありません。
しかし、何と言う量! ラーメン用のドンブリから肉や野菜がこぼれ落ちそうです。


肉、肉、肉!
てんこ盛りの御飯の上に肉野菜炒めが分厚く盛られています。


味噌汁は、サイズは普通ですが具沢山です。
玉子なんてどの位入っているんだろう?


小鉢三品です。
キムチ、ポテトサラダ、生卵です。


ご飯の上には、刻み海苔、マヨネーズのかかった千切りキャベツが乗ってます。
注文時にマヨネーズの有無を聞かれますが、有りを選択しました。後々これで苦しむ事になるとはこの時は夢にも思いませんでした。


大きめに切られた肉をパクリ!
濃い目の味付けの豚肉がウンメエ!!
箸で食べ口を作ったらスプーンでガーッと行きます。


御飯にもタレが浸みててウンマイです。
とは言え、ずいぶん食べたつもりなのにまだ約四分の一!
まあ、何とかなるでしょう。


ある程度食べたら生卵をかけます。
なぜ最初からかけないかと言うと、こぼれちゃうからです。食べて量を減らさないと卵をかける事も出来ません!


屈辱のお残し!!!!
レギュラーサイズなので余裕! と舐めてかかったのですが茶碗軽く一杯分だけ残しました。
たったこれだけ? と思うかもしれませんがどうやっても入りませんでした。
敗因は、マヨネーズと濃い目の味付けでしょうか?(量自体もメチャ多いですよ)
キムチで口直しと思いましたが、濃厚な味で美味しすぎるキムチだったので逆にお腹に溜りました。

超満腹です。帰りは、トラックに抜かれようと気にせず新四号を北上しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿