親父、何やってるんだ!

呑んだくれ親父の独り言です

レストラン リラ 宇都宮市

2022年04月17日 | メガ盛りグルメ 宇都宮市

農作業シーズン真っ只中です。
農作業は、肉体労働なので美味しくてボリュームのあるものを食べないとね!←トラクター乗りしかやって無い。
と言う訳で、やって来たのは、レストラン リラ(食べログ)です。4号線と平成通りの交差点にあり、昔からある店ですが、オシャレな外観なのでムサイオヤジには似合わないと思っていたので来店したのは初めてです。


注文のポークソテー(1180円税込)とライス・ドリンクのセット(480円税込)です。
ある筋から、リラのポークソテーは、絶品!との情報を仕入れたので注文しました。
単品+セットなので、まあまあの値段になりますが、何種類もあるランチメニューは、1000円以下とリーズナブルです。


ポークソテーのアップです。
コレ、かなりデカいですよ! リラの中では、高い方のメニューですが、これだけのポークソテーは、他店でこの値段では、食べられませんよ。


肉は、厚みも十分で柔らかく、何よりもタレがメッチャウンマイです!
タレだけで、ご飯3杯行けますね! ポークソテーもボリューム満点なのでメシ泥棒そのものです。


カリカリのポテトもウンマイです!
タレを絡めると更にウンマイ!
写真を撮り忘れましたが、味噌汁もメチャウマ絶品でした。


付け合わせは、ニンジンとモヤシです。
モヤシをタレに絡めるとメッチャウンマイ! ご飯がいくらあっても足りません!
ちなみに、ライスも普通の洋食屋さんと比べるとかなり多いです。


最後にホットコーヒーで締めます。
ポークソテーもライスもボリュームがあったので満腹です。ごちそうさまでした。


こちらは、若鶏の唐揚げ南蛮タルタル(800円税込)です。
数種類あるランチメニューの一つですが、ライス、スープ(味噌汁)付きで800円ですよ!
少し味見させてもらいましたが、唐揚げは柔らかく、タルタルソースは、メチャウマですが自己主張し過ぎない絶妙の味付けでした。
洋食屋さんなのでメニューが豊富なのでリピート確定ですね!
これで午後の農作業も頑張れます。トラクター乗りだけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿