走り続けられるかな?

笑顔で走り続けられるか…。
走ること、日常のことをのんびり綴ります。

旭山動物園

2010-10-16 00:28:15 | 旅行
今回は3泊4日の日程で北海道に行ってきました。
当初は美瑛に行く予定でしたが、あいにくになりそうな予報だったので、空港(時間があったので)より「旭山動物園きっぷ」(4日間有効)を買って行きました。
この切符は空港から旭山動物園までのJRとバス、入場料が付いて空港から7,900円、札幌から5,900円です。
途中下車は空港からなら札幌で途中下車可能。また札幌~旭川間自由席利用。10月の平日だったので指定をとっても片道310円です。帰りが混んでいたので指定を取っていったほうがいいかもしれません。
旭川駅から、動物園まではノンストップのばすと、市内停留するバスがあるようです。(時間によります)
往路はノンストップバスで復路は停留するバスでした。
この日はあいにくだったので寒かったですね。

噂による「旭山動物園」。
坂道が多いので歩きやすい靴がお勧めです。
ボードとか手書きの読み物があって、また時間によって飼育員さんの説明などがあって楽しめました
ただ雨なので動物が寒そうにしていたのと、小屋に入ってしまい見られなかった動物もいました。
ツアーのお客様が多く、常に人がいるっていう状態です。
フリーの私はのんびり見ることができました。

前日に買ったヒートテックのシャツが暖かく、が降っているにもかかわらずソフトクリームを食べていました。

旭山動物園あたりは紅葉が始まっていて綺麗でした。


友達が「ししゃも~」と言った写真です。

やっとこっちを向いてくれました。

寒そうでした。

写真は「フラッシュ」禁止です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿