月例・フォトコン奮闘記

カメラ誌の月例をメインにして各種フォトコンに挑戦中
写真はコンデジとデジイチで撮影

「刻(とき)を重ねて」 いわき 白水阿弥陀堂にて

2008-08-31 23:21:29 | ネイチャー
これは29日の金曜日に撮影したものです
朝からの雨が上がって阿弥陀堂の森(庭園)を散策しました
そして見つけたキノコです
サルノコシカケかカワラタケか正式名は判りません
雨に濡れて縁の白が綺麗でした
(28~300ミリ F8 1/10秒)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「霧を纏いて」 いわき 水... | トップ | 「濃霧警報」 いわき 水石... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (葛飾広重)
2008-09-01 14:08:31
これは、ちょっとディスプレイではよくわかりませんね
とても繊細な色使いのローキー調はプリントされたものを見るしか評価を間違いそうです
よくここに来られるchihiroさんならきっとよいコメントをするでしょうが
僕にはちょっと難しいような・・・
返信する
Unknown (chihiro)
2008-09-02 23:54:12
iwaさん、こんばんは。
いや~ぁ、これは私にも難しいです・・・
F8で撮ってバックがボケているという事は、キノコとバックの幹は少し距離があるのでしょうか?
でも、バックのコケの生えた幹がしっとりとぬれていてキレイな色合いが出ているのと、iwaさんのコメントにもあるような白い縁取りがキレイです。
乾燥した日では撮れない一枚ですね。
雨の日、こんな被写体を探して歩くのも楽しいですね!
返信する
ローキー調 (iwa)
2008-09-03 00:17:15
広重さん コメントありがとう
少し暗かったでしょうか
キノコの白い縁が雨に濡れて綺麗でした
返信する
雨の日 (iwa)
2008-09-03 00:24:01
chihiroさん コメントありがとう
そうですね キノコが乾燥してたらこのようなしっとり感は出なかったでしょう
雨の日に被写体を探して森を歩くのもいいですよ
時々蜘蛛の糸が顔に掛かったりしますが・・・
返信する

コメントを投稿

ネイチャー」カテゴリの最新記事