月例・フォトコン奮闘記

カメラ誌の月例をメインにして各種フォトコンに挑戦中
写真はコンデジとデジイチで撮影

「薄紅色」 いわき フラワーセンターにて

2009-04-07 00:12:00 | 
先々週に撮影したものです
早咲きの河津桜です

マイクロ・ニッコール85mm
ISO100 F3.8 1/1000秒 WB:蛍光灯 仕上がり設定:標準

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「五月人形」 初節句のお祝い | トップ | 「夕暮れの散歩」 いわき ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chihiro)
2009-04-07 21:49:52
iwaさん、こんばんは。
河津桜、良い色ですね。
ホワイトバランスを蛍光灯にしているのがやはりミソですね。
こちらではあまり目にすることのなかった河津桜、先日見つけました。
しかし、見事に散った後。
来年は早めに撮影を楽しみたいと思います。

返信する
Unknown (ruka)
2009-04-07 21:56:02
iwaさん、こんばんは。
青味のあるピンクの色合いは妖艶な雰囲気がありますね。
このところの暖かさで桜がいっせいに咲きだしました。
モタモタしてたら撮れないで終わりそうなので頑張ってみたいです。(笑)
返信する
早咲き (iwa)
2009-04-08 22:08:38
chihiroさん コメントありがとう
ホワイトバランスを蛍光灯にすると意外とイメージに合うことが分かりました
河津桜を見つけましたか 早咲きですからもう、散っているでしょう
来年に期待します
返信する
妖艶な雰囲気 (iwa)
2009-04-08 22:17:18
rukaさん コメントありがとう
>青味のあるピンクの色合いは妖艶な雰囲気がありますね
妖艶な雰囲気を感じていただき、嬉しいですね
最近、暖かい日が続いてます
いわきもほぼ満開状態の桜が多くなってきました
今週末は最高でしょう
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事