月例・フォトコン奮闘記

カメラ誌の月例をメインにして各種フォトコンに挑戦中
写真はコンデジとデジイチで撮影

初めてカメラ誌に作品掲載「暮れなずむ峠」

2005-01-16 10:45:02 | ネイチャー
今回の作品は私の風景写真を始めたルーツ的な作品です。
ある、カメラ誌の誌上公開レッスンに掲載されたものです。

2000年7月号掲載 「暮れなずむ峠」次回に発信する「輝く湖面」の2点 
誌上公開レッスン 一般の部 講師 竹内敏信先生

講評 作者は経験は浅いながら、光をきちんと読んで逆光に輝くススキと逆光に輝く湖面を捉えています。
構図ものびのびとしていていいと思います。まだ引き締まった構図として完成はしていませんが、屈託のない表現で光の輝きを捉えています。
この光の読み方が自分の長所だと思って、作品として第三者に伝わるように努力されるといいと思います。

ここに掲載されたことが励みで風景写真を今も撮り続けていると思います。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「冬木立」さわやかな作品 | トップ | 掲載された「輝く湖面」 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小五郎)
2005-01-16 21:22:44
この度は、「管理人の気まぐれ日記」訪問ありがとうございます。blogは写真以外の事も沢山ですが、本館↓の知床自然写真館は写真がメインとなっています。(但しほとんど未更新(^^ゞ)

お暇なときにご訪問ください

http://www7.plala.or.jp/SHIRETOKO/



追伸

僕も初めて写真が掲載されたときは飛び上がるほど嬉しかったです。お気持ちよく分かります。

あっ、短調の写真ですが500mm×1.4+コンパクトデジカメではあれが限界でした(;^_^A
返信する

コメントを投稿

ネイチャー」カテゴリの最新記事