月例・フォトコン奮闘記

カメラ誌の月例をメインにして各種フォトコンに挑戦中
写真はコンデジとデジイチで撮影

「舞妓は~ん」 京都 八坂の塔の下にて

2008-11-03 14:54:19 | スナップ
大阪から戻ってきました ブログ再開します
京都を一日だけ撮影出来ました
加茂川の辺から撮影スタートです
花見小路・建仁寺・高台寺・二年坂・三年坂・八坂の塔と巡りました
あまりベタなところは避けるようにしました
随時、京らしいものを発信します
第一弾は八坂の塔の下で遭遇した舞妓さんです
声を掛けて撮らしていただきました
本物か観光客の仮装かはわかりません
しかし、本物だったと信じています
私が撮っていると観光客が集まってきて
この舞妓さんを皆が撮影、舞妓さんに迷惑を掛けたかも?
でも、ニコニコと対応してくれました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「残り月忍びて」 裏磐梯 ... | トップ | 「八坂の塔と舞妓」 京都 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chihiro)
2008-11-03 19:23:51
iwaさん、こんばんは。
そして、お帰りなさい。
舞妓さんですか?良いですね!
やっぱり、絵になります。
ニコニコして撮らせてくれるのがありがたいですね。
人を撮るのが苦手なので、こんな一枚を見ると羨ましいですよ!
返信する
ただいま (iwa)
2008-11-03 22:23:12
chihiroさん コメントありがとう
京都では被写体が沢山あって時間がたつのが早かったです
背景をもう少し吟味すればよかったと反省しました
返信する

コメントを投稿

スナップ」カテゴリの最新記事