月例・フォトコン奮闘記

カメラ誌の月例をメインにして各種フォトコンに挑戦中
写真はコンデジとデジイチで撮影

「彼岸花いろいろ」 いわき 白水阿弥陀堂にて

2009-09-27 00:00:56 | 
先週撮影のもです (今日は仕事でした)

愛しき君

レンズ: 28-80mm F/2.8 D 焦点距離: 80mm
露出モード: マニュアル 測光モード: スポット測光
感度: ISO 200 1/8 秒 - F/16

羽ばたき

レンズ: 80-200mm F/2.8 D 焦点距離: 200mm
露出モード: マニュアル 測光モード: スポット測光
感度: ISO 200 1/60 秒 - F/5

煌きの中 (多重露光です 合成ではありません)
一回目:花にピントを置く 二回目:背景の煌きをリングボケにする

レンズ:Refrex 500mm 焦点距離: 500mm
露出モード: マニュアル 測光モード: スポット測光
感度: ISO 200 1/160 秒 - F/8

白昼夢

レンズ: 80-200mm F/2.8 D 焦点距離: 155mm
露出モード: マニュアル 測光モード: スポット測光
感度: ISO 200   1/200 秒 - F/2.8
ホワイトバランス: オート

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「秋色いろいろ」 いわき ... | トップ | 「紅い迷路」 いわき フラ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ruka)
2009-09-27 09:51:45
おはようございます。
光になったのでたくさん画像があっても、パッと表示されるようになりました。
(iwaさんのところはもともと開きにくいことはなかったですけどね!)
いろんな彼岸花、それぞれに思い入れがあって撮ってらっしゃるんですね。
一枚目、愛しい君をそっと見守る感じかな~
二枚目、クロアゲハと彼岸花の組み合わせってなんだかそそられます。
iwaさんお得意、多重露光の三枚目
リングボケの煌めきと彼岸花は決まってますね。
そして四枚目の白昼夢・・・
夢なのか現実なのかわからないような・・・
今にも消えそうな儚い雰囲気が私は好みです。
返信する
Unknown (chihiro)
2009-09-27 12:12:38
iwaさん、こんにちは。
おっ、たくさんエントリですね!
一枚目は毎年恒例の一枚ですね。
個人的にはやはり、四枚目の白昼夢がお気に入りです。
作者の感性で描く一枚、そんな一枚に惹かれます!
返信する
思い入れが・・・ (iwa)
2009-09-27 15:23:30
rukaさん 嬉しいコメントありがとう
それぞれに感想ありがとう
>今にも消えそうな儚い雰囲気が私は好みです
これどうかなと思いながらも発信しました
好みと云われて嬉しいです
返信する
白昼夢 (iwa)
2009-09-27 15:28:23
chihiroさん 嬉しいコメントありがとう
>個人的にはやはり、四枚目の白昼夢がお気に入りです
でしょう これはchihiroさんの影響を受けていると思います
発信するか迷いましたが発信して良かったようですね
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事