安心を食卓へ!

百の姓を目指している!
「何か」を次の世代に伝えたい!

コンビニの蕎麦の歴史が変わる!?

2012年06月23日 | グルメ

今日は、久々に夢やかたで蕎麦打ち体験をしました。
12組51名。
サークルKサンクスの社員さんと店の方々です。
手打ちした蕎麦をみなさん食べてから、いよいよ本日のメインプログラム。
夢そばの収穫体験です。

100㎏くらい取れる予定だったのですが・・・
鹿にやられました
ネットを張って、上にもロープを張ってたんですが
やられました・・・

隣の蕎麦畑は、まだ花が満開です。
あと2週間ほどで収穫かな??
今、蜂たちが蜜を集めて受粉してくれています。

大きなクマバチも蜜をせっせと集めてました。

明日から、コンバインでの収穫も始まります。
低温で少し遅れてるので心配なんですが・・・
約7tの蕎麦ができる予定です。

先日、新商品の試食をさせてもらえたんですが
うまい!です。
「コンビニ蕎麦の歴史が変わる味!」だと絶賛でした。
7月31日から、近畿900店舗で販売予定だそうです。
今は、ここまでしか書けませんが
また、食べてくださいね。
ほんまに美味しいですよ!(^。^)

あと久々に夢やかたへ行ったので、ブドウハウスを覗いたら

植えて4年目。
やっと収穫できそうです。
青田、小山内、2人の社員が頑張ってくれました
これも楽しみやなぁ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。