広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

平成25年 山梨県中小企業団体中央会の新春交流会

2013年01月12日 | インポート

 1月11日、山梨県中小企業団体中央会の新春交流会にお招きをいただきました。
 平成25年の活動テーマは「不易流行」とのこと。内藤悦次会長から、このテーマについて、経済環境が厳しい中にあっても、それぞれの組合や企業の本質を大切に守りながら、片方では時代の変化を俊敏に取り入れた経営により、未来の発展に立ち向かって行かなければならないとの挨拶があり、来賓からは新政権の景気経済対策に大きな期待をよせるとの挨拶が続きました。

P1000025

コメント

甲府城跡鉄門(くろがねもん)竣工記念式典

2013年01月12日 | インポート

1月10日晴天のもと、舞鶴城公園内の鉄門が復元され、竣工記念式典に出席しました。
鉄門の詳細は、以下のページですが、久しぶりに公園内を散策しました。知らない間に随分整備され変わっていました。皆さんもどうぞ。

http://www.pref.yamanashi.jp/maizou-bnk/ko-fu_zyou/kuroganemon2010.html

P1000016

P1000017

P1000021_2

コメント

2013年 新春挨拶 (ブログ)

2013年01月03日 | インポート

 公明党は、昨年の県内統一外選挙で3市8名の議員が過去最高得票で当選させていただきました。全国でも、107地方議会で206名が全員当選。更には衆院選において、大激戦のなか前回議席を上回る31議席を獲得、連立与党として日本再建を担う立場を与えていただきました。

 党員、支持者の皆様のご支援の賜であり、全議員が、そのご期待に全力でお応えしなければならないと決意を新たにしています。

P1000360

 公明党は、明年、結党50周年の佳節を迎えます。「大衆とともに」の立党精神を原点に、庶民の声を丁寧に汲み上げ、地方議員と国会議員のネットワークを活かしてチームとして政策を実行していく力が公明党の持ち味です。

 昨年の本県での中央自動車道笹子トンネル内での事故においても、翌日には国会議員と私と地元市議会議員が緊急に現地調査を実施しました。党本部においては、山口代表を中心に災害対策本部と党国土交通部会の合同会議を開催、国交省や事業者から説明を受け、速やかな対策を求めるとともに、社会資本全般の老朽化実態把握と維持管理体制を示すよう要請しました。合同会議には私と関係市議も出席し地元の声を訴えさせていただきました。

 地域で頂戴する皆様の声を最大に大切に、そして生活に密着した政策実現を目指し、本年も一生懸命働いて参ります。

コメント