広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アール・ブリュット合同企画展

2018年01月27日 | 日記

1月27日、山梨県立美術館で開催中の第2回山梨アール・ブリュット合同企画展に出かけました。

 昨年、平木大作参議院議員が県内の何人かの方々と意見交換の場を持ってくれましたが、その時にお会いした方の作品や、知人のご子息の作品をはじめ多くの作品が展示されていました。力強さに圧倒されたり、あたたかい色合いで優しい気持ちになったり、面白いな~と感心したり、忙しさに追われる毎日をしばし忘れさせていただきました。
 障害者芸術文化活動普及支援事業の一環として開催されている本企画展は明日28日午後三時まで。入場無料です。

コメント

平成27年警察年頭視閲式に出席

2015年01月07日 | 日記
 平成27年1月7日、山梨県警察年頭視閲式が舞鶴城公園自由広場で挙行されました。
 昨年から実施されていますが、昨年は出席できず、本年初出席させていただきました。
 「警察職員の職務遂行に必要な諸般の状況等を点検し、厳正な規律の保持と旺盛な士気の高揚を図ることを目的とのことで、服装点検及び車両外装点検、通常点検、受閲飛行(ヘリ)、車両機能点検、音楽隊及びカラーガード隊のドリル演奏、分列行進などです。
 本年の県警の活動指針は「県民とともに安全・安心なやまなしをめざして~山梨に縁ある人々のために~」とのこと、重点7項目には、
○県民の期待と信頼に応える力強い警察の確立、○総合的な犯罪抑止対策の推進、○サイバー犯罪に対する各種対策の推進のほか、○暴力団等組織犯罪総合対策の推進も掲げられています。
 全体がきびきびとした行動のなかで、力強い警察に期待をもてました。本年も宜しくお願い致します。
コメント

甲府市消防出初式と羽黒分団初出式

2015年01月04日 | 日記
 1月4日、午前中は歴史と伝統ある甲府市消防出初式が開催され出席しました。今年は会場が大津町のNECプラットフォームズ(株)に変更になりましたが、寒い中大勢の関係者が出席し盛大に開催されました。来賓祝辞では、皆さんが、消防団への日頃の感謝、また昨年の様々な災害等に触れられましたが、私も同じ思いです。今年も感謝の思いと、今年は平穏でとの願いの出初式でした。
 夕方からは、地元消防団羽黒分団の初出式に出席し挨拶をさせて頂きました。毎年、同じ感謝の言葉になってしまうのですが、山本分団長はじめ団員の皆さまには本当にありがとうございます。私からは、県の消防学校改築の報告もさせていただきました。本年も怪我無く無事故で宜しくお願い致します。
 写真は、山本分団長、羽黒自治会連合会の山下事務局長、そして私です。
コメント