マルよトレイル

俺の前に道は無い 通った跡にペンペン草

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

12/26ショ-トカット”MINI”“GT”&”ツーリング”ナイトR12(2)

2014年12月29日 | '14ショートカットナイト


ミニ決勝です。
このところイチカワ選手がノリノリですね。
最終戦もTQ優勝を飾りました。
なんと三連覇!!


優勝 イチカワ 2位 クマガイ 3位 イトウ

キング・クマガイ選手もこの勢いを止められず、ゴール後「参りました!」とつぶやいてました。
2番グリッドと狙えそうなポジションをゲットしながら、オイラと遊び過ぎて3位に甘んじたのは
イトウ選手。一人で大暴れしてました。


今月のスポットライト2号車。
ご本人の希望によりお名前は伏せますが、オイラはこういうの好きです。
窓をよく見たら黒のカッティングシートを外から貼ってあるという、その斬新さがツボでした。


セブンのおでんを食べている人がいたのですが、大根が入ってないので
「肝心なものが入ってないじゃないか!」と咎めたところ、
「あったけど色がまだ浅くてダシがしみてなかった」とのこと。

あ~それなら納得。 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12/26ショ-トカット”MINI”“GT”&”ツーリング”ナイトR12(1)

2014年12月28日 | '14ショートカットナイト


今月のスポットライトは、お馴染みオオイシ作品。


平忠彦TECH21仕様ですね。
80年代のWGPは見ていたので、オッサンにはグッとくるカラーです。


福島県出身の平氏ですが、現在は浜松でオートバイショップ「タイラレーシング」を営まれています。
かなり前に一度だけ見に行った事があるのですが、もし本人がいたらと思ったら怖くなって
入るのをあきらめました。


スウェットを持っているのも凄いし、ちゃんと着てくるところがオオイシさんらしい!
色あせ具合がたまりません。

オイラもアソシやノバックのレトロなTシャツなら持ってるけど・・。 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

香嵐渓・足助ポタ2

2014年12月20日 | '14ポタリング・輪行


「出発する30分前に電話ください」
前日、それだけ言い残してオーナーさんは去って行きます。

ダイヤルを回したのも久しぶりですが、黒電話からケータイに掛けたのは初めてかもしれません。
このレトロでアナログな受話器からも、ケータイ着信特有の「プップップップッ」音が聞こえてきて
一瞬不思議な世界に引き込まれます。 


コレクションの古時計。
ここにいると時間を気にするのがばかばかしくなります。 

そういえば実家にもありました。
振り子がカツカツ、1時間ごとにボ~ン、ボーンと鳴ってた。
よくあれで寝れてたな~と今さらながら不思議に思います。 


荷物をまとめて忘れ物はないかな、と部屋を見回す時の
侘しくなるあの何とも言えない変な感じがたまらないのです。
長期滞在してたら泣きます。 


標高約500m。
激坂はないですが、数回押して歩いたかな。
まあ荷物積んだミニベロでこれくらいだったら想定内ってとこです。 

ここから香嵐渓・足助まではジェットコースターを楽しめます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

香嵐渓・足助ポタ1

2014年12月19日 | '14ポタリング・輪行


11月中旬、輪行ポタでとうとう一泊の旅にトライしてみました。
向かったのは愛知県の足助町。
宿はこれまた初トライのゲストハウス「十明山荘」(とみょうさんそう)。


なかなかの人里離れた山奥でひっそり営まれる謎の宿。
ケータイの電波も届かず、チェックインが終わったらお茶タイムもそこそこに
オーナーさんは山を下りて行かれます。
一晩客を放置プレイ。

平日を狙ったこともありたまたま貸し切り。
映るんだろうけどテレビも点けず、しんみりと孤独を味わいました。

朝起きたらこんなんですもの、まるで我が家でしたなぁ。


冬はつとめて。
の世界観? 


朝食後はお庭でコーヒータイム。
備え付けの食器は自由に使えるんだけど、
そこは自前のsnow peakマグを使うのです。
ダブルウォールの威力を堪能するため、わざとゆっくり飲みます。


いまやその辺で簡単にできなくなった焚火。
あとでオーナーさんに尋ねたら、焼き芋やってもいいって。
次回のネタですな。 


築150年という古民家だけど、水回りが完全にリフォームされていて何不自由なく過ごせます。
多少の不便を買いに行ったつもりのオイラにとってはやや微妙でしたが
オーナーさんの心遣いには感謝ですね。 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自転車あるある8 (川柳編)

2014年12月11日 | あるあるネタ

イジり過ぎ 畳むに畳めぬ ダホンかな

コメント
この記事をはてなブックマークに追加