マルよトレイル

俺の前に道は無い 通った跡にペンペン草

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

11/21ショ-トカット”MINI”“GT”&”ツーリング”ナイトR11(3)

2014年11月30日 | '14ショートカットナイト


今月のスポットライト2号車は、チーム遠隔職人の核弾頭ノグチ選手のミニ。
どっちが前か分からないイモムシみたいなボディで疾走していたのでだ捕、
晒しの刑です。

ボロボロになっていくスポイラーは、取ってしまえばいいのだ!
という理屈らしいです。
取っても違いが分からなければそれでいいという、ごく自然な理屈。
垂れ下がってきたFスポイラーもハサミでジョキジョキいっちゃったそうです_| ̄|○


話変わってこちらはNEWレイアウトの激ヤバシケイン。
カズオミ氏お手製による大入り祈願祭でございます。
大方の予想通り、アノ人がこの木柱を揺らしました。


さらに話は変わって運営スタッフからのお願いであります。
マシンに積んでもらう計測用のトランスポンダーですが、最近痛みが目立ちます。
お手数ですが、ホルダーを作って落下しないようにご協力いただきたいのであります。
ポリカの切れ端や古ボディ、プラ板などで比較的簡単にできます。

またはもっとお手軽にボディに穴を開けて取り付けるのもアリです。
昔ながらのスタンダードな方法で確実です。
ただし転倒してもポンダの頭が削れない位置というのがあるので、
不安な方はスタッフに聞いてください。 

よろしくお願いいたします┌(゜ロ゜)┐ 

コメント

11/21ショ-トカット”MINI”“GT”&”ツーリング”ナイトR11(2)

2014年11月25日 | '14ショートカットナイト


今月のスポットライト1号車はRAYBRIG NSX CONCEPT-GT。
ナイトレース初参戦でお越しいただいたスズキ選手のマシンです。

お初ながら撮影のお手伝いありがとうございました。
おかげさまで特徴的なフロント回りに照明がよく回っております。
そのかわりにコネクターの処理、お約束通りやっておきました。
雑ですがこれくらいでご勘弁を。 


タミヤの新作ですが、単品販売はまだなのかな!? 貴重な製品ですね。


今期のチーム国光はイマイチだったそうですが、このかっちょええばでぃで今後もナイト参戦よろしくお願いします。


出ました業務用!
NEWレイアウトのラインはめくれるマシンもちらほら、ばっちりハイコンディションでしたよ。 

コメント

11/21ショ-トカット”MINI”“GT”&”ツーリング”ナイトR11(1)

2014年11月24日 | '14ショートカットナイト

今回からNEWレイアウトになってましたね。
まだの方は、主催者エマーのぬる~い走りでイメトレどぞ! 

ということで以前使っていたOCNブログが突然のサービス終了。
「こちらでしたら楽に引っ越せまっせ」と促されたgooへ安直に移動。
使い勝手に問題なければ引き続きこちらでモヤモヤっと更新していきますのでよろぴく。 

コメント

10/24ショ-トカット”MINI”“GT”&”ツーリング”ナイトR10(6)

2014年11月19日 | '14ショートカットナイト

141024sc20
GTクラスの盛況におされてか、ツーリングクラスはちょいと寂しい台数でしたね。

141024sc21
それだけに勝ちを狙った序盤の接戦はスプリント並みの攻防戦が展開され、
見応えがありました。

前回の覇者イトウ選手はTQを獲ったものの、決勝ではイケヤ選手に先行されます。
終盤もう一度真後ろまで追い込みますが、逃げられてしまいました。

141024sc22

141024sc19
優勝 イケヤ 2位 イトウ 3位 イチカワ

コメント

10/24ショ-トカット”MINI”“GT”&”ツーリング”ナイトR10(5)

2014年11月10日 | '14ショートカットナイト

141024sc14
GTクラスAメインでは久しぶりの参戦、ヨッシーが優勝。
5番グリッドと不調を匂わせておくところが業師です。

TQのサワダ選手は後方から入れ代わり立ち代わり攻めあげられ
ブロック疲れでラインミス、大きく後退してしまったのが痛かったですね。

141024sc10141024sc11
ヨッシーは決勝に向けてなにやらセットを変えていましたよ。
ロールダンパーを30万番、ロールスプリングが金からカッパーに、
ロールを抑える方向ですね。
またセンターショック長を短くしてリバウンドを詰めていました。
その理論が当たったのかどうかは定かでありませんが・・。

141024sc13
2位の松本選手はGT選手権ストッククラスでファイナル入りを果たしてましたね。祝!
そしてショートカットのホープ、3位のイケヤ選手はオープン・・・、あれ!?

141024sc18
そしてなんと、やればできる男が大舞台でやりました!
同じくGT選手権ストッククラスでファイナルに名前がありましたねぇ。
写真はその店主Mのピットで、置くだけでベストラップが出ると噂される
ひたひたの大理石です。

早く土産話が聞きたい。

コメント