のり巻き のりのり

飾り巻き寿司や料理、己書、読書など日々のあれこれを書いています



みかん大福

2017年03月21日 | 和菓子
大きなおまんじゅうをいただきました。



一口では食べられません。切ってみると・・・みかん大福でした!



ジューシーなみかんの果汁が白あんになじみ、ふわふわのおもちといっしょになってやさしいおまんじゅう。

いちご大福はもちろん、パイナップルもキウイもあるフルーツ大福。

白玉粉を使って以前作ったことがあります。意外に簡単にできるので手づくりに挑戦してみましょう。


 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゃりあおばさん)
2017-03-21 23:37:43
割ってみたら丸ごとみかん
なんて楽しいのでしょう
のりのりさんへ (まりも)
2017-03-22 09:45:04
知っていたけれど 食べたことは有りまんせん
白あんとの相性がいのですね
爽やかな 大福ですね
きゃりあおばさんへ (のりのり)
2017-03-22 21:21:28
横に切ったら華やかでした。
縦に切らなくてよかったです!
まりもちゃんへ (のりのり)
2017-03-22 21:32:15
すっぱくないみかんですよ。
オレンジジュースで色づけしたお餅でくるまれていましたよ。

コメントを投稿