のり巻き のりのり

飾り巻き寿司や料理、己書、読書など日々のあれこれを書いています



お寿司ピザ

2017年11月07日 | うちご飯外ご飯
レッスンの時は多めにすし飯を用意しておくので、どうしても余ってしまいます。
今日はすし飯を使って、ピザにしました。

のりにすし飯を広げて、わさびマヨを塗り、3種類の具を乗せました。
玉子焼き、鮭、キノコのピザです。



すし飯にチーズがよく合います。
のりが下にあるので焼いた後とりわけて手で持って食べられます。

残った酢飯はもっぱらオムライスにしていましたが、ピザもオッケーでした。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (watako)
2017-11-07 21:33:36
わぁ、ナイスアイデア

私も、オムライスには時々してましたけど・・・

ピザは、思いつきませんでした。
それも、海苔の上に

わさびマヨ、というのもポイントですね
返信する
watakoさんへ (のりのり)
2017-11-07 21:49:09
いつもオムライスなので、ちょっと違うものにしようと思って・・・
もっと薄くご飯をのばせばよかったなと思いました。
ぱりぱりになるといいですね。
返信する
びっくり! (ゆり)
2017-11-08 12:27:01
こんにちは。

ピザ大好きで、おもちピザなどは作りますが、
まさかお寿司が!

もう(@_@)!
すし飯とチーズが合うんですね。
やってみますね。
返信する
のりのりんへ (まりも)
2017-11-08 14:31:12
足りなくなると困るので
多めに用意すること 確かにそうですね
必然的に のりのりさん宅のお夕飯になる訳ですね
美味しそうなピザに変身なんて
やはり のりのりワールド まだまだ
色々 出て来そうですね
楽しみ!
返信する
ゆりさんへ (のりのり)
2017-11-08 21:19:45
チーズはすし飯とよく合うので巻き寿司にもよく使います。
ケチャップともよく合います。
わさびマヨじゃなくて、ピザソースで作ってもいいと思います。
すし飯をフライパンでかりかりに焼いてから具を乗せてもいいですね。
返信する
まりもちゃんへ (のりのり)
2017-11-08 21:37:31
酢飯は翌日でもそのままで十分食べられるので、ちらし寿司や細巻きにします。
寒くなったら蒸し寿司にしようかな。
いいアイデアがあったら教えてくださいね。
返信する

コメントを投稿