さぶりんブログ

音楽が大好きなさぶりんが、自作イラストや怪しい楽器、本や映画の感想、花と電車の追っかけ記録などをランダムに載せています。

テレビまで~

2018-06-09 23:25:11 | ただの日記
最近、身体のいたるところが壊れて閉口しているのだが、テレビまで壊れるとは~!

先週突然おかしくなり、録画一覧や番組表が出せなくなった。ただ音声は聞こえるので、記憶ベースでたどっていくと録画は見れるし、ダイレクトに地デジやBS、CATVを観ようとすれば見れる。

でも番組表が出せないと録画予約ができないし、録画一覧が出せないと見終わった録画を消せない。

先週CATV会社に電話したが、リセットでは改善しなかったので、ケーブルテレビの人が来るという。あ~あ、自宅にいれる時間がほとんどない・・今日は職場のオケの演奏会を聴きに行きたかったのにダメになってしまった。

ということで、今日は朝トランペットのレッスンに行った後、家に帰って来て、お掃除。

ケーブルテレビの人に見ていただいたところ、セットトップボックスが故障しているということになり、交換することになった。たった2年半で、そんなバカすかテレビ見てるわけじゃないのに、、なぜ。

交換になるかもしれないことは、先週電話で聞いていたので、見たい録画はとりあえず全部見ておいたので悔いはない。

ちょっとラッキーだったのはWiFiのパスワードが変わったこと。実は前のパスワードを書いた紙・・ちゃんと取ってあったはずなのに、どっか行っちゃってたんだよね。

ということで、新しいパスワードはしっかり保管して、一件落着。

終わったら疲れて寝てしまった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 家政婦のミタゾノ~第2シリ... | トップ | 閲覧数:累計700万PV達成! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ただの日記」カテゴリの最新記事