さぶりんブログ

音楽が大好きなさぶりんが、自作イラストや怪しい楽器、本や映画の感想、花と電車の追っかけ記録などをランダムに載せています。

東京スカイツリー モンブラン

2012-05-24 23:52:39 | 食いしん坊レビュー
今週、金環日食の次の日である5月22日、東京スカイツリーが開業した。毎日のように東京スカイツリーを見ている私としては、まだ開業してなかったんか・・という気持ちも強いが、ここはオトナだから素直に喜ぶぞ。

私は馬鹿だから、高いところが好き。幼稚園の頃は、登り棒のてっぺんでよく遊んでいて怒られた私だが、東京タワーに初めて登ったのは5年前。高さ150メートルの大展望台まで歩いて登り、高さ250メートルの特別展望台へ登るエレベーターの中ですぐ後ろの男性が「あ~、足がすくむ」とか言ってるのを鼻で笑い、何故地上333メートルの針のてっぺんまで登らしてくれないのかと、ちょっと不満だった。

でも東京スカイツリーなら下の方の展望台(東京スカイツリー天望デッキ(第1展望台))ですら350メートルだから、東京タワーの針のてっぺんより上なのだ。しかも上の方の展望台(東京スカイツリー天望回廊(第2展望台))なら451.2メートルだ。

なので、落ち着いた頃に是非行って見たいものだ。

☆ ☆ ☆

で、今日のテーマは東京スカイツリーモンブラン。東京スカイツリーグッズは色々出てるけど、まさかモンブランまで東京スカイツリーをまねるとは思わなかったよ。ま、ここまで来ると、この似てなさ加減がなんともほほえましいし、かえって新鮮だよね。

なので、2個も買っちゃったんだが、モンブランなのに栗の風味がなく、猛烈に甘くて生クリーム中心なので、2個食うと結構お腹いっぱい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 揚げパスタ(みそ味) | トップ | 【DVD鑑賞録】バレエ《カ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆りんりん♪)
2012-05-25 14:42:11
こんにちは。
お久しぶりなコメントです^^
バカが関係あるかどうかは別として、わたしも高い場所が大好きです。
幼い頃はよく木を探して木登りをしたり、鬼ごっこでジャングルジムで上に座ったり間をすり抜けたりとアクロバットな動きで足があまり速くないのをカバーしてみたりといろいろやりました。
大きくなってからは「はしたない」とか言われるので木登りできないのが残念なくらいです(笑)

さて、わたしはスカイツリーはもちろん東京タワーにも登った経験がありません。
中学の修学旅行は東京研修でしたが東京タワーには行かなったし(近くになら行きましたが)、それ以降は東京に行く機会も無かったため興味はありながらいつ行けるのか分からない状況です。
大人になったら絶対行こうと思います。

写真のモンブラン、見た目はとてもかわいいけど甘ったるそうです(汗)
Unknown (さぶりん)
2012-05-26 01:48:51
☆りんりん♪さん、こんばんは!

>バカが関係あるかどうかは別として

まぁ、一応冗談のようなものでございます。「バカと煙は高いところが好き」なんて言い回しもありますが、何故か私はその表現が好きでしてね。バカといっても、おバカ・・とかお調子者・・みたいな軽いノリですが、世の中意外に高所恐怖症で悩む人は多いものだから、高いところ話題を書くときは「そうさ、私しゃ高いところが好きなバカなのよ」みたな表現を一発カマしてから始めた方が、世の中丸く収まるんじゃないか・・・なんて思い込んでます。

☆りんりん♪さんのお住まいは東京タワーから相当遠いでしょうが、実は東京・横浜に住んでても意外に行かないもんですよ。私だって42になって初めて登ったわけですし。

東京タワーは美しくて、街の景観を形づくる大事な要素になっている感じがありますね。今や、スカイツリーの半分くらいしかないわけだけど、心の故郷と言う意味では、東京タワーの方が全然上だと思うわけよ。パリのエッフェル塔のように、東京タワーにはこれからも東京にはなくてはならないものであり続けてほしいですね。

食いしん坊レビュー」カテゴリの最新記事