さぶりんブログ

音楽が大好きなさぶりんが、自作イラストや怪しい楽器、本や映画の感想、花と電車の追っかけ記録などをランダムに載せています。

感無量です。

2018-07-07 23:00:49 | ただの日記
今日もコンクールで歌ってきましたよ。ツェツィーリエと歌の殿堂のアリア。


南大沢文化会館の主ホール、今住んでいるところからは遠いけど、よく響くので大好きなホールです。


ここにはあまり写っていないけど、舞台側から客席を見ると、まるでギリシャ風の列柱が並び立っているように見えるのです。

そういうところで、歌の殿堂のアリアを歌うと、とっても気持ちが入るのです。

先月、別のコンクールで同じ曲を歌った時は、風邪を引いてしまって、声を出すことばかりに精一杯になってしまい、そこを注意されたけど、

今日は、なるべく力まずに、気持ちに声を乗せていく感じで歌うことができました。


歌ったあとの達成感は、一生懸命声を出した時の方が得られるけれど、今日は一握りの冷静さを保ったまま歌ったので、個人的にはどうかなぁと思ったけれど、ピアニストの先生からは、かえって余裕があるように聴こえてよかったと言っていただきました。


結果、アマチュア部門一般で、1位をいただきました。

といっても2位の方も大変お上手で、本当に僅差だったんですけどね。

表彰式で、何と20年前に同じ会社だった方から声をかけられました。まさか歌で同じ舞台を踏むことになるとは。

トランペットとバイオリンを背負って南大沢まで行ってきたので、今日はすっかり腰痛&膝痛です。

明日の本番なので、そろそろ寝ましょう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« アボカドとツナのナムル | トップ | ズッキーニのガリバタポン酢 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ただの日記」カテゴリの最新記事