さぶりんブログ

音楽が大好きなさぶりんが、自作イラストや怪しい楽器、本や映画の感想、花と電車の追っかけ記録などをランダムに載せています。

3品作って実家へ

2016-12-31 23:51:36 | ただの日記
今日は、なんでいつもこう出来ないんだと思う程、朝からテキパキ動けた。

住所録のチェックに昨夜2時頃までかかった。毎年年賀状を出すのが遅いものだから、住所相違で帰って来るのも遅くて、バタバタしていて出せずにそのままになっていた人も何人かいらして、ごめんなさい。

朝9時には起きて、宛名を印刷。あまりコメントも書けなかったが、10時半には駅前のポストに出しに行く。午前中に出せたの、ここ数年では初めてかも。

朝食も昼食も夜に備えてお粥で済ます。洗濯をしながら、鯖の味噌煮缶テリーヌと伊達巻と人参サラダをつくる。特に人参サラダ、すごい美味しく出来た。冷蔵庫で冷やしながら自分の十代ニュースを書いて、荷造りしてようやく実家へ向かう。



実家では弟夫婦チョイスのイタリアンおせちや、母が作ったちらし寿司などの脇に、テリーヌやサラダ(作った量の半量)を置かしてもらって、ビールや弟夫婦が買ってきたお酒で舌鼓。

実家に何か作って帰るの初めてだけど、喜んでもらえて良かったわ〜!

ということで、昨日に引き続き、朝晩お粥で済ませて正解だったグルメな大晦日を過ごせた。

濃い1日だったので、紅白も何も見ないで寝ちゃった。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年、私の十大ニュースは | トップ | 謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

ただの日記」カテゴリの最新記事