さぶりんブログ

音楽が大好きなさぶりんが、自作イラストや怪しい楽器、本や映画の感想、花と電車の追っかけ記録などをランダムに載せています。

家政婦のミタゾノ~第2シリーズを観終わる

2018-06-08 23:46:38 | 映画・DVD等、各種鑑賞録
ドラマなんてほとんど見ない私が、何故今シーズンは色々見ているのかというと、4月に身体を壊して、一時期外出禁止となったからである。

なるべく寝るようにしていても、熱があるわけではないから、時々は起き出して、テレビでも見ないとやってられなかった。

そんな時に、モンテクリスト伯とミタゾノが始まったからな~。

シリアスなモンテクリスト伯の次の日に、気楽に見てられるミタゾノの組み合わせはとてもよかったな。

ちなみに「おっさんずラブ」も一話だけ見たのだが、恋を争ってる2人が知り合いに似てるんで、見ていて疲れてしまったので脱落。

ミタゾノは第一シリーズの最後の2話だけ見て、是非またやって欲しいと思っていたから、またやってくれてよかった。

女装した松岡君のシャープな語り口は、ズバッと切ってくれて気分爽快。でも完全なる正義の味方ではないところが、大人向けの話としてはいいわね。

途中で紹介される数々の家事テクニック・・私には使えなさそうなものばっかりだけど、気楽に見てられて楽しいわ。

ゲストで出てきた鳥居みゆきの演技力にも脱帽だった。芸人さんって何でも出来るのね。

エンディングテーマだけでなく、本編にも登場した島茂子もなかなか面白かった。

4人になってしまったかのグループの活路は、ひょっとして女装?・・・なんてことはないよね。

ま、2人とも女装ということを意識させない、キャラとしてそのまま受け入れられる、素晴らしい演技をしていると思う。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モンテクリスト伯~第8話 | トップ | テレビまで~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・DVD等、各種鑑賞録」カテゴリの最新記事