さぶりんブログ

音楽が大好きなさぶりんが、自作イラストや怪しい楽器、本や映画の感想、花と電車の追っかけ記録などをランダムに載せています。

【ポテチ】濃厚厚切りあみじゃが~ピリ辛焼肉味(東ハト)

2014-08-13 23:19:36 | 食いしん坊レビュー~ポテチ&スナック
久しぶりに悪評高いポテチ食べ比べコーナー。諸先輩方より、ポテトチップスの食べ比べだけはやめた方がよいのではないかと、色々叱られております。ま、こんなことやるの今年ぐらいだと思いますが。。。


☆ ☆ ☆

さて、このポテトチップス・・・

見た目からワッフルめいたポテトチップスを想像していたが。


袋を空けると、下の方に分厚いものがゴロッゴロッと入っている。


さて、食べてみると、ポテトチップスらしいサクサク感がまるでないのである。硬くてガリっという感じで。

これって本当にポテトチップスなんだろうかと思って袋の裏を見ると。。。


厚切りメッシュなポテトチップスとあるので、確かにポテトチップスなのである。

あみ状に厚切りカットすることで、独特な食べごたえのある食感が楽しめます・・・というのはまさにその通りではあるのだが。

網状の穴に相当する部分にあったジャガイモはどっかで再利用されてるんでしょうかね?


味はやたら濃厚。原材料を見るとなんだかいっぱい入ってますね。

キャッチコピーは何の偽りもなく、確かに濃厚タレ仕込みなんだが、明らかに濃厚すぎる感じなのよね。

自他共に認める食のチャレンジャーたる私ですら、これを食べると普通のポテトチップスが恋しくなってくる。

ある意味ポテトチップスの限界を追求した商品であろうことは間違いない。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドイツ語辞書新調! | トップ | 独眼竜政宗(~25話) »
最新の画像もっと見る

食いしん坊レビュー~ポテチ&スナック」カテゴリの最新記事