さぶりんブログ

音楽が大好きなさぶりんが、自作イラストや怪しい楽器、本や映画の感想、花と電車の追っかけ記録などをランダムに載せています。

お店の冷蔵庫を空に

2016-12-30 23:29:23 | 食いしん坊レビュー
今年、今日を入れて5回も足を運んだ四谷のイタリア料理店の冷蔵庫を空にする企画というのに行ってきました。

これに備えて、今日は朝と昼はおかゆに佃煮だけにしました。

年賀状まだ書けてないけど、とりあえず絵づらの印刷だけは終わったんで、ひょこひょこ出かけて行きました。


ここら辺まで撮ったところで、どんどんいろんなものが出てきて、写真を撮る余裕があまりなかったので、あまり撮れなかったのが残念。

でも、出て来るもの出て来るものおいしかった。それに、いつもここでの食事付きレクチャー企画をしてくださっている方のご家族や、そのレクチャーでご一緒させていただいた方と同じテーブルでしたので、一緒に、楽しくおしゃべりしながら食事をすることが出来ました。


これは岡山のイノシシだったかな。肉類はこれもふくめ、全部とろけるように美味しかったです。


これはバナナみたいに見えますが、ズッキーニを焼いたもの。


これはクジラ肉のリゾット。信じられる?

美味しいんです! これも敏腕シェフの腕のお陰です。


当店名物の濃厚プリン! 


で、数が少ないものは参加者でジャンケン。

何と、ジャンケンに弱い私が白トリュフチョコレートをGET。
単にまんまるいだけのトリュフチョコレートじゃないですよ。本当に白トリュフが入ってるんです。


そもそもトリュフ茸の香りって、この店に来て初めて学んだんですよ。

不思議ですね。鼻腔やのどの空間を巡っていくような香りです。香りを楽しみながら、少しずついただきました。

その他、スターリンが愛した赤ワインがテイスティングで回ってきたり、文字の書き方での性格診断・・逆に書き方を変えることで性格を変えられる・・なんていう話も聞きました。私はまだまだひよっこですが、ここに来ることで文化人の仲間入りをしたみたいな気分になります。

ということで、夜は帰ってきてから、ひたすら住所録をチェック。明日、朝から年賀状の宛名印刷できるようにね。

あ~あ、11月頭に年賀状買っておいたのに、何で毎年こういうことになるんでしょう!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 骨付き肉の魅力について | トップ | 2016年、私の十大ニュースは »
最新の画像もっと見る

食いしん坊レビュー」カテゴリの最新記事