さぶりんブログ

音楽が大好きなさぶりんが、自作イラストや怪しい楽器、本や映画の感想、花と電車の追っかけ記録などをランダムに載せています。

開港LAGER

2009-05-25 00:01:13 | 飲めない奴のビール探訪
普段ビールを飲まない私が、千葉市川に居ながらにして横浜開港150周年を祝う手段としてビールを飲む企画(?)-第3弾!

今日は横浜ビールが出している「開港LAGER」を飲んでみた。

結構美味い! 先日来、開港当時の味を復元した苦いビールばかり飲んでいたので辟易していたのだが、これは濃いけれどまろやかで飲みやすい。若干酸味がある。

---メーカーのホームページには----
チェコ産ザーツホップの香りと苦味を存分に楽しめる、アンバーラガー(琥珀色のラガービール)。華やかな開港時を回想しながら飲んで頂きたいビールです。
---------------------------------

と書いてある。「琥珀色」というが、琥珀より濃い色なんだけど。バイオリンの松脂の色に似てるんだけど、「松脂色」とか言ったら、弦楽器弾き以外は引いてしまうだろうから表現を改めると、普通のビールと黒ビールの中間のような色だなあ。ハーフ&ハーフみたいと言っちゃそれまでなんだが。

ということで、結構美味しかったんで、これからも酒に弱い私でも地ビールめぐりを細々と続けてみようかなと思った次第。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【読書録】週刊古代文明113 | トップ | 【読書録】そーなんだ!科学... »
最新の画像もっと見る

飲めない奴のビール探訪」カテゴリの最新記事