さぶりんブログ

音楽が大好きなさぶりんが、自作イラストや怪しい楽器、本や映画の感想、花と電車の追っかけ記録などをランダムに載せています。

コンビーフの柚子胡椒ホットサンド

2018-07-12 23:04:37 | 下手くそ料理帖
フライパンでホットサンドが出来ること、柚子胡椒とコンビーフの組み合わせが気になること・・・

そんな理由で手を出したのが、以下のレシピに出て来る後段のホットサンド。

▼自炊大好き!!リュウジの『爆速レシピ公開中』 第19回 包丁を使わない時短レシピ!簡単ホットサンド特集
https://www.ism.life/contents/546

【材料(1人分)】
・食パン(8枚切り) 2枚
・コンビーフ(安いものでよい) 1/2缶
・スライスチーズ(とろける) 1枚
・レタス 1枚
・マヨネーズ 大さじ1
・柚子胡椒 小さじ1/3
・バター 10g



コンビーフ1/2缶っていうのも面倒くさいんで、余ったら明日に回すつもりでとりあえず倍量つくった。

つまり、コンビーフ1缶とマヨネーズ大さじ2、柚子胡椒小さじ2/3をよく練って置く。


フライパンにバターを入れて中火で熱し、食パン、チーズ、レタス、コンビーフ、食パンの順番でのせる。


ひっくり返すと、思ったより早く、しかもきれいに焼けてるではないか!

この調子で両面焼く。


このままかぶりついてもいいんだけど、とりあえず4つに切っていただきました!

柚子胡椒とコンビーフにバターが加わることで、コクを増し、柚子胡椒の辛みとさわやかさが新感覚を生み出している。

チーズはあまり存在感を主張してないが、結構なボリュームなので、これだけでおなか一杯になる感じ。

そうね。。。最近缶詰といえばツナ缶ばかり使っているけど、コンビーフもたまには活用するとよいなぁ・・と思った。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 餃子の皮で新感覚スイーツ!? | トップ | 献立ノート:5冊目から6冊目へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

下手くそ料理帖」カテゴリの最新記事