さぶりんブログ

音楽が大好きなさぶりんが、自作イラストや怪しい楽器、本や映画の感想、花と電車の追っかけ記録などをランダムに載せています。

出来心で・・

2018-04-19 23:16:29 | ただの日記
こんなマスクを買ってみた。

活性炭入りだって。なんか効きそうな感じするからな。


袋から出してみると、本当に真っ黒。

実際にこのマスクをしてみると、使用感は悪くない。

だが、鏡の前に出て自分を見た時に絶句した。

いかん!・・これはいかん!

怪しすぎる・・・。テロリストにしか見えない。

こんなんでコンビニに入ったら通報されそうだ。テロリストではなくサブリストだと主張してもわかってもらえないだろう。

普通の白いマスクでさえ、外国では怪しまれるのだ。先だってのドイツ行きの時は、重病人か犯罪者に見られるから、機内が乾燥してマスクをしていたとしても、空港についたら絶対外してくださいと。

もし、日本に黒いマスクが流行り、町中で黒いマスクをしても違和感のない時代が来たとしても、黒マスクに慣れてしまって覆面を見ても怪しく思わないようになるとか、ただでさえ少ないリスク管理能力がさらに減ってしまうのではないか?

そして黒マスクのまま海外利用に行ってひんしゅくを買う危険もあるのではないか?

活性炭の発想はいいけど、内側だけにして、外側はやはり白か水色かピンクの方がよいのではないか・・

商品開発者には申し訳ないが、ちょっと心配なマスクである。
コメント