見上げれば空はいつも高い~花ゆずのブログ

セカセカ、バタバタした毎日のささやかな記録。
ちょっと行き詰まりそうな時は、
高くて広くて豊かな空を見上げて深呼吸。

しまなみ

2015年02月19日 00時39分39秒 | お出かけ
前回記事で(しつこく、つづく…)と書いておきながら、全然更新できなくてすみません。


瀬戸田がレモンの産地だという事は、TVか何かを見て知っていましたが
生口島にしまなみ海道が通っている事は知りませんでした…というくらい旅慣れないわたし。

白波やうず潮が道路や橋の上からバンバン見えるものと思ってました……。

よく考えたら○○大橋と名が付く橋は、途中で車を停めて景色を眺めるなんて安全のため、できませんよねえ。
しまなみ海道も生口島までは結構内陸部を通るので、思ったほど海は見えませんでした。

でも有名なサイクリングレースがあるんですよね。
確かに自転車なら、橋も道も気持ちいいだろうなあ。


生口島と大三島を結ぶ多々羅大橋。(←のハズ。撮ったのは瀬戸田町名荷という地名。残念ながら逆光)


生口島と向島を結ぶ生口橋。(やっぱり逆光)




今回のお出かけは、生口島瀬戸田の知人を訪ねるのが目的でした。
この日は知人とそのお友達が、お昼を用意してくださって楽しく過ごし
前日は鞆の浦でウロウロして面白く過ごしで、あまり多くの場所には行けませんでした。
尾道に宿泊した割には観光してないし。
尾道ラーメンは食べましたが…

何より、今回一緒に行くはずだった友人が直前に行けなくなって残念!!
彼女もアナログ派。
ネット情報ではなく、わざわざガイドブックを買って観光コースをシミュレーションしてたのに…

という訳で、気候の良い時期にまた行くと思います。尾道、鞆の浦、しまなみ海道。
瀬戸内のあの穏やかな雰囲気が心地良い。


とりあえず、今回の旅ログ(のようなモノ)はこれにて終了。
やっぱりステキな旅の日記にはなりませんでしたが、お付き合い頂きありがとうございました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿