おさんぽに行こう

日常は新しいことでいっぱい!
今日はどんな風景に出会えるかな

探鳥会とお守りTED

2021-12-26 15:10:08 | Weblog

きょうは、探鳥会に行ってきました!

 

場所は、戸倉千曲川緑地公園 🦆

 

天気は予報を覆し、雪の影響はほとんどなし 

 

太陽が雪雲に覆われ、、

 

これでは鳥も余り見られないかも、、と思いましたが

 

開始直後、、

 

樹木にたくさんの野鳥がやってきました。

 

カワラヒワ、、ダイサギ、カワウ

 

白と黒の対比が美しいミコアイサ

(水鳥の中で一番好きな個体)

 

柿の実を啄ばむ冬鳥の代表ツグミ

(やっと会えました❣️)

 

猛禽類のハイイロチュウヒ

(とても珍しいそうです)

 

チョウゲンボウ、、など

 

30種の野鳥が観察できました。

 

(やっぱり欲しい、デジタル一眼レフ)

 

千曲川河川敷から見上げた空

帰り道、お店で見つけた

 

TEDの人形(コワモテのタキシードスタイル)

 

持ち歩くのには、ややサイズが大きく

 

リュックの中で嵩張るので

 

車内のワイパースイッチにぶら下げ

 

交通安全のお守り代わりに抜擢!

 

こうすると運転中も

 

好きなTEDが視界に入るので

 

癒され効果で安全に運転できそうです。

 

 

 

 

 

コロナに負けない 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デコポンとタンデム | トップ | 街灯り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事