pana • pono

ハワイの神様が
伝えてくれることやもの
HULA & LOMILOMI
in Yokohama

昨日はレイポオ&のワーク

2009-10-05 19:58:20 | フラのある日常
今週は週末までずっと雨らしいですよ・・・。寒いね(・・;


昨日の日曜日は来られる人だけ集まってハーラウメンバーオンリーのワークショップを行っていました。


ラフィアで作るレイポオとクーペエ。これは途方もない時間がかかるんですよ・・・。完成するまでに・・・。
覚えているでしょう?5月のコンサートに出たいんなら作るしかないね~~。とクムに言われ夜通し作っていた人・・・。


私は再度挑戦しましたよ!生徒だけ作ればいいよね~~!なんてはじめは思っていたんですが・・・。やっぱりもう1回作ろう!と決心。
下ごしらえに時間がかかるからね~~ 
2時間後でもまだ5センチとか10センチいってればいい方!
早けりゃいいてもんじゃないからね・・・。丁寧にきれいに!で、早くがベスト!


で、今日無事レイポオ完成!

          

          


この後仕上げは奇麗に切りそろえて出来上がり!
クルクル丸めるとハリネズミみたいで可愛い!!
しかし・・・疲れた~~!今回はレイポオだけでいいかな・・・。


でもねー、こういうワークやると生徒の性質がよくわかるね!
けっこう意外性が見つけられたりしてね!神経質なのか、ザッパなのか
手先の仕事が好きなのか否か。器用なのか否か?!
気が長いか否か。いろいろ・・・!


皆の出来上がりをみるとその人がよくわかるよ!
まあ、個性を尊重しますけど・・・


昨日は出来上がるなんてとても無理だったので、出来上がったら見せてね~~!第2段近日計画中!うちの生徒は皆作ってね~~!


いつもワークの時は皆、写真とか撮ってるんだけど・・・さすがに昨日はシ~~~ンとして黙々と作業していましたよねー?!
なので、WSの写真はないの!めずらしいでしょ?
次回は撮るね~~!


あ~~~あ、部屋中ラフィアだらけ・・・掃除しないと・・・
           
          

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マザーテレサとリリウオカラニ | トップ | 寒いね~~!&近況 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿