PANA PONO~HULA & LOMILOMI

ハワイの神様が
伝えてくれることやもの
HULA & LOMILOMI
横浜・東京・葉山

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

最近のおすすめCD/ 来年のNa Hokuか・・・?

2015-10-19 16:56:11 | フラのある日常

最近この10月にニューリリースされたいくつかのCDのうち、特におすすめなのがこの3枚です!!

               Chad Takatsugi の「AHUWALE」 

                

Chad は元'Alea のメンバー。今はWaipunaのメンバーとなってしまったKaleも元'Aleaのメンバーでした。もう一人ゴンゾーとのトリオはカメハメハスクールの仲間で結成されていました。

特にこのChadの歌声は'Aleaのメンバーの中でも圧倒的に素敵でした!!

とってもハーモニーが素敵なハワイアンバンドだったのに、残念ながら数年前に解散。

若いながらのそれぞれの主張。プライベートでのすったもんだ・・・。そんなことがあって解散。

とはいえ、ハワイは狭い!どうしてもイベントでバンド同士かち合う。

始めのころはそんな場でぎこちなかった元メンバー同士も、今では「少し大人になったよ!」と当時を振り返ると照れくさそうに話してくれたり・・・。

時の流れは人を少し成長させてくれるのか・・・今ではよき友としてそれぞれの行くべき道に進んでいるようです。

Chad!その素晴らしい歌声を待ってました~~!!

AHUWALE」 聴いてみてくださいね^^

 

さて、もう一人はこちら!

              Sean Na'auaoの「Lehua Beauty

             

アルバムのタイトルにもなっているロエア、カワイカプオカラニ・ヒューエットの作品が入っていますね^^ 

もうイントロを聞くや否や・・・お~~~!ロエア節だ~~!!とわかってしまいます。

それに加えこれまた歌声が素晴らしいショーンですから非の打ちどころがありません。

聞いた話によるとロエアはこの曲を作ってはいたものの、誰に歌ってもらいたのか・・・ず~~~っと考えていたそうです。

その白羽の矢がたったのがこちらのショーンということのようです^^

素晴らしいメロディメーカーのロエアと素晴らしい歌声を持つショーンの歌が合体するともっとよくなる、相乗効果!

是非こちらから「Lehua Beauty」聴いてみてくださいね^^

 

最後に・・・はい、この方。

          Kuana Torres Kaheleの「Manookalanipo Kaua'i

              

クアナ・・・またまた、というか・・・ドンドン出してますね~~~^^; もう新しいの出すんですか?…という感じも否めませんが・・・。ハワイの島々シリーズの第4弾ですね。

しかし、このモキハナのレイすごいですね~~^^ いつもはニイハウシェルレイがドバドバっとかかっているのですが・・・^^;

今回はカウアイ島ということでモキハナのレイなんですね~^^

じつはモキハナの実は毒性が強くて肌が荒れちゃいますので決して直接肌にはつかないようにレイはかけてくださいね^^ ほら、この写真もちゃんとポロシャツの上にかけてるでしょ?

差し上げるときも、もちろん気を付けてね^^ (っていうかほとんど私たちは本物のモキハナのレイには出会わないですね^^)

クアナのファルセットヴォイスいいですよね^^ 安定感があります^^ フラダンサーには合うのかな~~^^

是非聴いてみてくださいね^^ 「Manookalanipo Kaua'i

 

さてさて、来年のNa Hoku はこちらの3枚のアルバムから選ばれるのでしょうか~~?!

情報によりますとただ今アルバム制作中の方が・・・

Weldon Kekauoha、と、もうひと方、Hoku Zuttermeister!!!

きゃ~~~~!!!

やめなさいって!!この二人が今年中にアルバムだしたら・・・来年のNa Hokuはとんでもないことになってしまう~~~^^;

と、言っても・・・この制作中の二人・・・来年のリリースだとしても・・・。

またもやバッティングする!再来年のNa Hoku。

2007年にもリリースがかぶって争ったんだよ~~^^;

私は絶対にホクちゃんを応援します!!!

あの偉大なフラマスターのカウイ・ズッターマイスターを祖母に持つフラ界のサラブレッド!あの歌声!

Hokuちゃ~~~ん、はよ出して!!おまちしておりま~~す^^v

ハワイアンミュージック界、なかなか目が離せません!!

『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« アンクルデレック オリジナル... | トップ | もうすぐクムケアラのフラワ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

フラのある日常」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事