pana • pono

ハワイの神様が
伝えてくれることやもの
HULA & LOMILOMI
in Yokohama

(PB71) ウィンドーショッピングinバルセロナ

2010-11-30 14:53:05 | 旅の出来事(海外編)

今日はゆっくり出かけたので近場のグラシア通りに行ってみました。ホテルエキスポから歩いてすぐにサンツ駅があります。地下鉄は同じ場所でサンツ・エスタシオ駅です。L5のメトロに乗って3つ先のディアゴナル駅で下車します。

メトロ・・・チケット買えるかな~~・・・。と不安も抱いていたのですが・・・パリやロンドンとさほど変わりありません。1日券を買うか、1回券を買うか悩みましたが今日は歩こうと思ったので(・・・いやいや帰りは疲れてタクシーという可能性もあるかもと思い・・・)1回券にしておきました。

           
          券売機。€キャッシュでもクレジットカードでも買えます。

           
            改札。

           
        あと1分45秒で電車が到着しま~す!のサインです!

           
           座って待つことしばし・・・。

           
           ディアゴナル駅到着!

無事駅に着いたはいいけど・・・出口どっちかしらね・・・ 
もうこうなったらいつもの勘です。はい、こっちね。
で、地上に出たはいいけど・・・どっちに行けばいいの・・・?・・・う~~ん、わかんない~~・・・。
はい、こっちね!無事、迷わずグラシア通りに来れました 
まずはこの通りをカタルーニャ広場まで散策しましょう。(とにかく今日は歩くんです!エクササイズ!)

フン、フン、フンとあるくことわずか!お!!!もしやあれがガウディの作った高級アパートメント。カサ・ミラではありませんか~~ 

           

           

           

           

観光客いっぱいいました。みんな写真撮ってます。・・・中入ろうかな・・・どうしようかな・・・悩みながらも今日のところは中を見ないで写真だけ。
あのね、写真じゃわからない!実際この目で見るのと全然違う!中はどんななんだ~~!

ガウディ君はほんとに曲線を愛した人だな~~と感じました。自然といつも融合していたいのね・・・。流れるようにユル~~っと。
ラカのPu'upu'uwe'uwe'u のようです!あ~~~、サグラダ・ファミリアが楽しみです

どんどん歩いていきましょう!人が多いです~~。シャンゼリゼ通りを思い出しました。あっちに寄ったり、こっちに寄ったり 歩いている人も皆さんおしゃれです うれしい 旅に出たときはその地その地でなるべく浮かないような服装を心がけます。・・・そういえば・・・大島に行ったときも島の人?と聞かれ旦那の元実家に行った時も小倉の人?と聞かれ・・・ハワイに行けばローカルと間違えられる・・・。どこでもなじめる私の旅の七変化!

            

久々に来たヨーロッパ。あ~~買い物したくなっちゃった~~!ブーツ可愛いのあった~~ バッグもほし~~~ 荷物増えてもいいですか~~?!(ダメダメ!最低限にしてください!見るだけ見るだけ!)

日本にもあるZARAはここスペインのブランドなんですねー。ありました お安い表示に思わず・・・。明日、あさってとバルセロナ滞在時に着れるものをちょこっと買いました。船上でのクリスマスに何か買おうかと思ったけどいい感じのがなかったー。残念。でもここの店内滞在時間は長かったわ~~ 疲れた~~

休憩もせずどんどん歩いてきました。やっとカタルーニャ広場に着きました

            

            

ブラブラしてればおなかすいたり、トイレに行きたくなったり・・・。・・・トイレ事情はどうなんだ・・・?今のうちから探しましょう。

お!デパート?デパートなら絶対あるじゃん!というわけで イル・コンテ・イングレスに入ってみました。・・・トイレマークね!・・・1Fってあんまりないよね~・・・2F行ってみよう~~。servicio の表示がない!どこにもない・・・ どんどん上の階に行ってみる…広い・・・。聞くのも嫌!だって答えがスペイン語じゃわかんないから・・・。

何階まであるの~~?もう疲れたよー  
 お!そうだ!
きっと一番上はレストランに違いない!とりあえず行ってみよ~~! ビンゴ レストランだった。で、トイレマークもあった

トイレをみるとトイレにも行きたくなってくる、用を済ませて出てくると女性トイレのドアをお掃除係りのお姉さんが掃除のためにドアをロックして人が入ってこれないようにしていた よかった~~セーフでしたね~~!ここブロックされたらみんなどこに行くんでしょうねー

これで落ち着いてデパートも見れる。腕時計持ってこなかったから時間がわかんない。日本だといつも携帯の時計見てるから。安物の時計でいいからほしいな~~。時計ないとちょっと不便・・・でも買いたいのなかった。 ま、いいか!

バルセロナのお土産か~~。他人事のようにバルセロナ土産物コーナーにいた人たちを見ていたが・・・あ!忘れてた 甥っ子に「お姉ちゃん、行った国のお土産全部買ってきてね!」と言われていたんだった

・・・お土産・・・私には旅行に行ってもこの習慣がないので、すっかり忘れるとこでした 甥っ子くらいには買っていってあげなきゃ、約束したんだもんね。

さてさて、もう夕方になってきてるんじゃないのー?・・・時計ないからお土産買ったレシートにのってる時間をチェックした。4時半だった。

遅い朝食だったけど、おなかすいてきたな~・・・ どうしようかな~~・・・。
よし!バルに行こう!先日旅行前にたまプラでKちゃんとスペイン料理を食べに行った時にお店の人にバルセロナでおいしいとこ教えてもらったんで、そこいこ!確かここから歩いて行ける距離なはず!ごはん、ごはん!うれし~~な

セルベセリア・カタラナ行ってみよ~~~

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (PB71) のんびり朝ご飯 | トップ | (PB71) バルセロナのバル!セ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿