ありふれた毎日を綴る康ちゃん日記

ありふれた日々の暮らしとテニスやスポーツクラブと小さな旅日記です。

新年会と「浪江の酒”寿”」の話

2012-01-08 17:00:07 | 日記

今年ももう七草を過ぎて、今日は成人の日になる。

町内の新年会をやる。

チョットしたきっかけで浪江町の請戸が津波に遭い、昔からの

酒造りをしていた鈴木酒造店が山形県長井市で蔵を借りて、

酒造りを始めてその最初の酒が売られ、売られた2000本が

作られその一本がこの新年会に届けられた。

本当に旨い酒でみんなが喜んでいた。

「日本一海に近い酒蔵」といわれた酒が今度は山形の長井で

浪江のうまい酒を作ることになった。

みんなの希望になればいいと思う。

新年会は楽しく賑やかにやりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい年! | トップ | あづま総合運動公園がイルミ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿