y since2005

サッカー、旅行、映画や普段のことを書いていきます。

真の英語力とは?

2005-09-26 | 雑感
 ついに、大学が始まってしまいました。やはり、人が多いのになれません。sて、話はわかりますが、おととい、町田のPUB-HUBというイングリッシュパブに行きました。ここにいくのは2回目なのですが、前回は5時ぐらいにいったこともあって、がらがら。しかし、今回はゲキ込みで立ち飲みの人も多かったです。しかも、8割は外国人。日本で外国人の方が多い店に来るのは初めてかも。とりあえず、いっときますが、安全なお店です。
 それで、真の英語力というタイトルの話に戻りますが、私は飲んでる途中、トイレに行きたくなりトイレに行きました。そして、並んでいたら、ビールをもって並んでいる人もいました。その人は酔っているようで、歌を歌っていました。そして、ご機嫌がいいようで、なにか話しかけてきました。でも、反応することはできませんでした。
 TOEICとか英検できれいな英語を理解するのも大切かもしれないが、学校では教えてくれない飲み屋とかでのスラングな英語を理解する必要があると実感しました。

最新の画像もっと見る