吉田マリア幼稚園のトピックス

写真付きで子どもたちの様子をお知らせします

吉田小学校5年生との「交流会」

2019年03月08日 | 日記
今日は、吉田小学校の5年3組の子どもたちが幼稚園を訪問し、年長組の子どもたちと交流の機会を持ってくれました。

          

      

最初はグループごとにまるくなっての「自己紹介」。5年生のお兄さん・お姉さんがリードしてくれます。自分の名前と、好きな食べ物を発表しました。

      

       

仲よくなったところで「風船バレー」や「じゃんけん列車」のゲームで遊びます。
「箱の中身はなあに?」のゲームは、見えない箱の中に手を入れることが楽しかったようで、年長の子どもたちが大はしゃぎでした。

      

       

1時間ほどの時間でしたが、いろいろな楽しい企画を考えて来てくれた5年生が、とてもしっかりしていて、頼もしく感じました。
吉田マリア幼稚園の卒園生も何人かいて、その成長ぶりにも驚かされた交流会でした。

5年3組のみなさん、楽しい企画を本当にありがとうございました。
また、遊びにきてくださいね!

5年3組のみなさんからいただいた写真付きのお手紙も、職員室前にかざってありますよ!    
  

最新の画像もっと見る