吉田マリア幼稚園のトピックス

写真付きで子どもたちの様子をお知らせします

お散歩日和!

2016年10月20日 | 日記
秋の遠足が近いこともあり、歩く体験を増やしています。

今日は、年長の子どもたちが「緑ヶ丘公園」、年中の子どもたちが「まゆみだ公園」、年少の子どもたちが「吉田神社」、ももぐさんが「きりん公園」にお散歩に出かけました。


<年長さんのお散歩>

      

いちばん長い距離を歩いた年長さん。
今日は、お昼の「サンドイッチ」を持って出かけました。

      

                      

公園に到着後、まずは昼食。
たくさん歩いたあとのサンドイッチは、いつもよりおいしいね!

      

      

      

おなかがいっぱいになったあとは、公園で思い切り遊びました。
長い距離を歩いても、疲れた…なんていう子は一人もいませんでしたよ。

きれいに色づいた葉っぱをひろったり、いろいろな遊具で遊んだり…と楽しい時間を過ごすことができました。また、お弁当を持って遊びにこようね!                  


最新の画像もっと見る