吉田マリア幼稚園のトピックス

写真付きで子どもたちの様子をお知らせします

園外保育に行きました!

2016年10月13日 | 日記
今日は、年少・年中・年長の子どもたちが「園外保育」に出かけました。

年少さんは「きりん公園」、年中さんは「辰巳公園」、年長さんは「まゆみだ公園」です。

<年長さんの「まゆみだ公園」>

年長さんは、30分ほど歩いて西友うらの「まゆみだ公園」に到着!
お楽しみパンを持って行ったので、公園で楽しい昼食です。

   

                        

今日のお楽しみパンは「ハンバーガー」。
公園で食べるハンバーガーはいつもよりおいしいようで、お代わりをする子が何人も!
楽しい昼食でした。

      

      

                

木登りをしたり、草原をごろごろして遊んだり、楽しい時間を過ごすことができました。

少し長い時間を歩く経験が少なくなってきているこのごろ。
お散歩や園外保育にはちょうどいい季節なので、これからも「歩く」体験を重ねていきたいと思っています。





                       



最新の画像もっと見る