やっちのブログへおでんせ!

おでんせ…方言で「いらっしゃい」を意味します。音楽、時事問題など気になったことは何でも。

ダイヤレディー「レディーマーメイド」…アイドル好きじゃないけど、なんか惹きつけられる

2015-09-18 01:36:14 | 音楽

 久々の音楽ネタ、いきますか。

 と言っても、私にしては珍しい(?!)「アイドル枠」から。

 私が知らなかっただけなんでしょうね、この二人のユニット「ダイヤレディー」。

 「ハロープロジェクト」の「SATOUMI movement」所属。

 企画ユニットらしく、代表的な歌はこの「レディーマーメイド」1曲しかないみたい。

 Berryz 工房:菅谷梨沙子
 °C‐ute  :鈴木愛理

 この二人は、ここ最近の「歌えないアイドル」が増えている今日この頃においては、「歌えるアイドル」なのではないかしら。

 メロディも、どこか懐かしさを感じさせるラインで、私のような40代にも嫌味なくスーッと入ってくる。

 これ1曲しかないの?

 勿体ないなぁ…。

 ちょっと大人っぽさと、ちょっとあどけなさと、ちょっと色っぽさと。

 いいんじゃない?

 最近のアイドルには全然興味ない私が、「え??誰??この人たち!!!」と、YouTubeにくぎ付けになってしまった。

 結構好きかも、こういう選曲とこういう衣装。


 しばらくリピートしそうです。

 作詞:角田崇徳 作曲:中島卓偉 2013年発売 「レディーマーメイド」
 
 
 ダイヤレディー『レディーマーメイド』(MV)



 
音楽(全般) ブログランキングへ ←いつもありがとうございます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 40代以上に、オールインワン... | トップ | ハモネプ-帰ってきたアマチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事