SHIROYAGI-BOARD

イラストレーター八木橋麗代(やぎはしかずよ)のブログです。
Illustrator Kazuyo Yagihashi

だんな、チャングム漬け

2005-12-27 | 雑談
NHK総合で10月から放送が始まった
韓国大河ドラマ「チャングムの誓い」(pm11:15~)。
以前に、このブログで私は
この「チャングムの誓い」が流行りますよ~なんて
話を紹介したりしてました。

予告通り、どっぷりはまった人間がおりました。
だんなです。
そのどっぷり度、並じゃありません。

NHK総合以外にも、NHKの衛生放送(BS2)では「チャングム」の後半を
連続放送しているのですが
両方、ガッチリ見ます。

BS2の方は、まさに今クライマックスで
このドラマの髄のような部分にさしかかっているところです。
だんなさん、も~いてもたってもいられない状況のようで
しょっちゅう家に電話してきては
「チャングム、ビデオ絶対忘れないでね」
「ちゃんと頭から撮ってね」
と、うるさいくらい。

ん~…
何が彼にとって『カイカン♡』かというと、
今まで積もりに積もってきた恨み、妬み、つらさ、辛抱が
後半のこのクライマックスにきて
「ドドーン!」と大逆転しているからなのでしょう。
私も、(昨日の放送は特に!)「うおおおっ!」と興奮してしまう
だいどんでんがえしの展開でした。

はまるのはいいのですが、
日常生活にとばっちりがくるのが面倒臭いところ。
誰にやっても絶対わからないモノマネを練習したり(ちなみにチェ・パンスルのマネ)
「オーナーラーオーナラー♪」と主題歌ばかり歌ったり。


一番「愚かだ…」と思ったのは

先日の土曜日、NHK総合で放送するチャングムを
ビデオ録画のセットを間違えて(いつものくせで)BS2を録画してました。

その時の、ガッカリぶりといったら。

誰のせいでもない、だんなさん自らが予約したのです、私は悪くありません。
それでもアタマの中で整理がつかないのか、
どー知恵をしぼっても私のせいにできないのが辛いのか、
1時間は黙ってふくれておりました。

シラネ~ヨ!ギャクギレスンナヨ~!

なにはともあれ、彼にとっては「スターウォーズ」の次に熱くなれるものが
見つかったのですから、ヨカッターじゃあないですか。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャングム、、、さまっ (あさクジラ)
2005-12-27 21:48:28
チャングム、、、さまっ



韓国映画ってちょっと、笑えるって思っていたの。

だって、日本人と同じ顔で、吹き替えでしょ。

まじめなシーンも、ぷぷって感じになります。



チャングム、、、もちょうど、相棒が会社から帰ってくる時に良くやっていて、一緒に笑って、ちょっと馬鹿にしていました。



でもね。

相棒が、ちょっとはまってました。

まじめにおもしろいって。

やっぱりひきつけるドラマがあるんだね。



ボクは、やっぱり、あの吹き替えと、髪型で、お笑い番組にしか見えないけど。



ちゃんと見たら、実はおもしろそうだね。
あらまぁ (さち)
2005-12-27 23:31:50
夫婦仲良くね。

だんなさんに妊婦にもっと気を使うように言いなさい。

男だったら、10ヶ月と10日くらいカミさんに気を使ったりワガママをがまんしたりするような広いココロをもっていなきゃいかん。

あはは (ワッコム)
2005-12-28 11:13:06
やっぱりチャングムは最高だよね!

私はBSで一通り見たんだけど、また地上波で見直して…

何度見ても飽きずに面白いところがスゴイ☆



やぎちゃんは是非これ↓

http://www.chikai.jp/shop/goods_info.asp?num=456

を購入して、何も言わずにある日突然キッチン

(ていうかスラッカン?)で使用して下さい!

きっと旦那さまは大喜び間違いなし!



(つか密かに私も欲しい…これ…(笑)

スラッカンて (かおる)
2005-12-29 00:30:42
漢字だと、水刺間って書くんですね。

この前何かで目にして、なんか手が冷たそうな職場だと思いました。



後半、そんなにすごいのですか!?

これはますます見ないと(笑)
  (やぎ)
2005-12-29 00:52:10
>あさくじらさん

私も始めはアタマから魅入っちゃったね。

なんであんなにこんもりできるのかなーって。

そのうち内容がわかってきちゃって、

もう逃げられなくなっちゃったよ。

あさくじらさんも内容とか用語を覚えちゃったら

逃げられないぞ~

相棒さんは、既に…フフフ。



>さち

まあ、私も楽しんでるからいいんだけどね。

楽しそうなパパを

腹の中から子どもも感じているでしょう。

会社で上司とチャングムネタで

盛り上がれるようだから、仕事にはプラスかな???



>ワッコムさん

どわは。見て笑っちゃったよ!

さっそく今帰ってきただんなさんに見せたら

「買って」だって。

いや、むしろこのチャングム公式HPを見つけたことに

興奮を覚えている模様です。

(今、リビングでビデオ見てますよ…楽しそう)
  (やぎ)
2005-12-29 00:56:35
>かおるさん

面白いよ~。

でもかおるさんには前半を(特にこれから)

見てほしいな♡

おいしそうな料理がたっくさん出てくるよ。

作るところが映像になってるから

「へえ~韓国料理って面白いなあー」って

刺激を受けることうけあい。